【ダイエット】ゲームでダイエットは出来るのか?リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングでガチでダイエットをした話

大人気のゲーム「リングフィットアドベンチャー」ボクササイズゲーム「フィットボクシング」果たして本当に痩せるのか?ガチで試したので個人的感想です。

   

リングフィットアドベンチャー、フィットボクシングで痩せるのか??

f:id:ryo-ossan:20200902210136j:image

結論から言います…

痩せません!!

 

あ…すいません。リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングでエクササイズ!って考えてる人達には申し訳ないですが、ゲームで楽には…

痩せません!!

 

もう一度言います。

痩せません!!

 

ただ勘違いしてもらっては駄目なんですが、リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングだけで楽に痩せる事は不可能である。という事です。

まず大前提で言いますけど楽に痩せるのは不可能です。痩せる為にはそれなりの努力と何よりも本人の意思とやる気、モチベーションが必要です。

そのモチベーションを保つ為にリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングは有効である。とすごく僕は思います。


f:id:ryo-ossan:20200904093437j:image

f:id:ryo-ossan:20200904093434j:image

現に僕はダイエットを決意して約2ヶ月で10Kgの減量に成功しました。

ただし先程も申し上げたようにリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングだけで痩せた訳ではありません。

しかしながら毎日プレイしていてダイエットのモチベーションを保ったりやる気を出させてくれた事には間違いないのでリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングが無ければダイエットは成功していなかったかもしれません。

継続してプレイも続けているので体重も戻る事なく持続できているので最初に声を大にして痩せない!と言いましたが正しくは

リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングだけでは痩せない。

と言う事です。

リングフィットアドベンチャーレビュー筋肉は一生の相棒はこちらから

www.ryoossan.com

 

 

リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングを併用して痩せる方法

僕は先程も言ったように約2ヶ月で10Kgの減量に成功しました。

決してダイエットは簡単ではありませんし、途中挫折してしまう人が多いと思います。そこでモチベーションを保ちつつダイエットを成功させる救世主がリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングです!!

たががゲーム…ゲームで痩せれるわけない…と思うかも知れませんが、併用してモチベーションを保ち継続する事で誰でも絶対に痩せれます。

僕がとりあえずダイエットで実装した事は

まずはこれから始めました。

大切なのはモチベーションを保つ事、継続する事。です。

食事制限(糖質制限)とリングフィット、フィットボクシングを継続したらまず痩せます。間違いないです。大切なのは何回も言うようにモチベーションを保つ事と継続です。なので僕がした事はまずリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングというゲームを楽しみながらやります。継続してリングフィットやフィットボクシングを続ける事で自分が成長しているのがわかりモチベーションに繋がります。

そして毎日体重を測ります。少しでも体重が減ったりする事でモチベーションに繋がります。

モチベーションに繋がる事で身体に鍛える事やダイエットに前向きになり、食事や全ての事に対して意識が高まり、結果全部がダイエットに繋がるわけです。

僕は最初リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングから始めたダイエットが今では、腹筋ローラーやワンダーコア、シックスパッド等もするようになり食事等にもかなり気を使うようになりました。

結果ダイエットに有効なのは食事制限と運動なんだなって感じますよ。

最後にまとめになりますが

  • リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングだけでは痩せません。
  • 大切なのは食事制限とモチベーション、継続。
  • 痩せたいのに痩せれないと言う人はまずリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングから始めてみるのはかなりオススメします。

決して簡単ではありませんが、痩せた時の自分の気分は格別ですよ。

リングフィットアドベンチャー、フィットボクシング購入はこちらから