2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育、幼児教育の無償化って実際どうなの?

きたる2019年10月よりとうとう以前から言われていた「保育、幼児教育の無償化」がはじまった。 実際どうなんだろ?って素人目線で考えてみた。

switchをテレビに繋ぎたいならこれは買い

皆さんswitchライフをいかがお過ごしだろうか? switch liteも発売されswitchライフに幅が広がった事に間違いはないはず、今回は僕が以前買ったswitchテレビドックを紹介したい。

iPad、iPhone PS4コントローラー利用方法

皆さんご存知のようにios13から、な、な、なんと!PS4コントローラー、xboxコントローラーがiPad、iPhoneで使えるようになった!

赤ちゃん返りがしんどい話

当たり前?なんだけどなかなか難しい問題だと思う。 うちは子供3人いるんだけど結構これがキツイよって話。

Amazon echoは最高の家事のお供だった。

Amazon echoを購入し約一カ月使用したのでレビューをしたい。 いわゆるスマートスピーカーってやつだ。 2019年10月29日更新

ドラクエウォークはポケモンGOまた違った面白さ

ドラクエGOことドラクエウォークが2019年9月12日にサービス開始始まった! ドラクエ好きの僕からするとかなりやばい!早速プレイしてみたのでちょっと感想を書きたい!

育児は母親がするもの?父親がするもの?

先日とあるツイートを見て思った事がある。 それだけ育児は大変ってことなんだけど。

ミニマリストが嫌い、気持ち悪い件

ミニマリスト?ってのが流行ってるけど僕は猛烈に反対派だって話 2019年11月8日更新

ニンテンドーダイレクト 9月5日まとめ!

おはようございます! ニンテンドーダイレクト9月5日分、興奮冷めないうちに個人的まとめです!

2019 TGSに育児放棄して単身乗り込む話

来ましたね。 2019 TGSの季節が!!

育児より仕事の方が大変という人が大半という事

耳を疑った。 育児より仕事のが大変。仕事しているほうが偉いという考えの人が世の中にはまだまだいるのだ。