2020-01-01から1年間の記事一覧

【ダイエット】ゲームでダイエットは出来るのか?リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングでガチでダイエットをした話

大人気のゲーム「リングフィットアドベンチャー」ボクササイズゲーム「フィットボクシング」果たして本当に痩せるのか?ガチで試したので個人的感想です。

【プレイステーション】PLAYSTATION(ソニー: プレイステーション) Icons ライトは最高のインテリア

日々ゲームを楽しみ、プレイステーションを楽しんでいる人達に是非オススメの商品を紹介したい!

【楽天モバイル】MVNO楽天持ちだけどキャリア楽天モバイルを新規契約した話

2020年4月より始まった楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」早速契約して数ヶ月使用したので感想、評価、個人的意見をまとめます。

【Fortnite】息子が学校の友達にゲーム内アイテムを貰って問題になった話

今小学生に大人気のFortnite。そのFortniteのゲーム内課金等で様々問題視がされているが、うちの息子がゲーム内アイテムをもらって問題になった話を語りたい。

【レビュー、評価、感想】ネタバレ有りラストオブアス2は胸糞悪い最高の神ゲー

個人的に2020年1番楽しみだったゲームと言っても過言ではないラストオブアス2とりあえずクリアしたのでネタバレ有りで感想を書き綴る。

【ソーシャルディスタンス】コロナ禍じゃなくても新しい生活様式を続けるべきと思う理由

最近のコロナ禍の影響で新しい生活様式が話題だが個人的な考えを話したい。

【ゲーム】ゲームを中古で買う事にとやかく言う奴がうぜぇ話

以前ゲームのトロフィーの話をしたが今回はゲーム中古販売の個人的な考え、気持ちを話したい。

【月額定額サービス】月額定額動画サービスの自動更新が嫌な件

もはや当たり前となった月額定額動画配信サービス、そんなサービスに一つだけ物申したいので戯言を聞いてほしい。

【トロコン】トロフィーをコンプリートするトロコン厨について語る

ゲーマーなら誰でも知っているであろうトロフィー、そのトロフィーについて語ります。

【レビュー、評価、感想】バカゲー?サメゲー?Maneater(マンイーター)レビュー

今空前のサメブームだ。そんな中バカゲー?サメゲー?なゲームが発売されたので早速プレイしてみた。

【ハリネズミ】実は飼いやすいハリネズミの特徴や飼い方

ハリネズミかわいいし飼ってみたいけどちょっと敷居が高いような気がしてません?ハリネズミを飼い始めて数年たっての飼い方等をまとめました。

【ブレイブボード】子供用スケボー、ブレイブボードを乗るコツ、簡単に乗る方法

人気の子供用スケートボードを娘と乗る練習をしたので簡単に乗る方法を伝授します。

【エアーマット補修】エアーマット(エアーベッド)に穴!?空気漏れがする為補修をした話

テントで快適に睡眠する為の必需品とも言えるエアーマット。今回はそんなエアーマットに穴が空いたので補修したよ、って話です。

【タブレット学習】小学校がzoomでオンライン朝の会をやった話

休校中の今、タブレット学習を導入してようやくzoomを使ってオンライン朝の会を小学校が試みました。

【ガシャポン】ガシャポンをお家に、夢のガシャポンマシンを買ってみた

みんな大好きなガシャポン。 毎日ガシャポンしたくない?というかお家にガシャポンほしいよね?実はそれを可能にする夢のマシンがあるのだ…

【テイクアウト】外出自粛で気付いたテイクアウト飯の素晴らしさ

コロナ禍で外出自粛が続く昨今、飲食店はテイクアウトが主流になっていますが、そのテイクアウトが素晴らしすぎるって言う話をしたいです。

【レビュー、評価、感想】Cupheadは是非ともプレイして欲しい最高のゲーム

前々から気になっていたCuphead(カップヘッド)Nintendo switch版をようやくプレイしたので個人的感想です。

【あつ森】何もないから、何でもできる。あつまれどうぶつの森レビュー、感想、評価

スローライフを楽しむゲーム『あつまれどうぶつの森』のレビュー、評価、感想です。

【格安sim】面倒くさがらずスマホ料金を見直そう。めちゃくちゃ簡単に格安simを説明する。

今の世の中ほぼ皆んなが持っているスマホ 当たり前のように毎月払っているスマホ料金面倒くさがらず見直せばかなり安くなるかもしれません。

【FF7R】分作とか気にしなくて大丈夫!ファイナルファンタジーVIIリメイク感想、評価、レビュー

分作でしょ?ミッドガル脱出まででしょ?PS5で完全版でるでしょ?みたいな事言っていると損しますよ!圧倒的なクオリティで描かれるファイナルファンタジー7の世界、取り急ぎのレビューです。

【SNS】ツイ廃のわいがTwitterの楽しさを語る。

今や誰もが持っているスマホ、そしてスマホを持っているほとんどの人が登録しているであろうSNS。そんなSNSの中でもツイ廃の筆者がTwitterの楽しさを語ります。

【外出自粛】家で子供と遊ぼう!!

外出自粛の昨今、色々試行錯誤して家で遊ぶ中ちょっとでも参考になれば幸いです。

【レビュー、評価、感想】バイオハザードRE3は納得のクオリティだった

カプコンから発売されたバイオハザードRE3取り急ぎプレイしたので感想です。

【BEST HIT CHRONICLE】往年の名ハード、セガサターンとプレイステーションがプラモデルになって登場

あの名ハード、セガサターンとプレイステーションがバンダイ、BEST HIT CHRONICLEの手によってプラモデルで登場!

【ゆるキャン△ドラマ】ゆるキャン△ドラマ感想まとめ

ゆるキャン△ドラマ当ブログでの感想まとめです。

【ゆるキャン△ドラマ】最終回第12話「富士山とゆるキャン△ガール」

いよいよゆるキャン△ドラマ最終回です。興奮冷めやらぬ内に思いを書き綴ります。

【Joy-Con修理】Joy-Conのアナログスティックを超簡単に直す方法

度々壊れると噂のNintendo Switch、Joy-Conのアナログスティック。 今回簡単に自分で修理?したのでその方法です。

【ゆるキャン△】ゆるキャン△2期 2021年1月放送決定!第2期は原作のどこまで放送するのか?

ゆるキャン△2期の放送決定日が決まりました!原作のどこまでやるのか?等、気になる事を書き綴ります。

【ゆるキャン△ドラマ】第11話「クリキャン!」感想

とうとうゆるキャン△ドラマも最終回間際です。第11話「クリキャン!」感想です。

【ゆるキャン△ドラマ】第10話「旅下手さんとキャンプ会議」感想

とうとうゆるキャン△ドラマも第10話です。早速感想を書き綴ります。