【ゲーム】ゲームを中古で買う事にとやかく言う奴がうぜぇ話

以前ゲームのトロフィーの話をしたが今回はゲーム中古販売の個人的な考え、気持ちを話したい。

 

まず最初にあらかじめ言っておきたいのだがあくまで個人的な考えであるからして誰かを否定したりしているのではないとご了承願いたい。

 

どんな界隈でもいる人の事をとやかく言う奴ら

どんな界隈でも必ず現れるのが人の事をとやかく言う奴らだ。

ゲーム界隈でもあらゆる宗教や派閥が暗黙の了解的に存在しているし、はっきり言ってウザい事この上ない。しかしながらそれを言ってしまうとこんな記事を書いているお前もとやかく言って同じじゃねーかよキモオタ。とブーメランかまされそうだがそこは許していただきたい。

僕が最近特に思うのがゲームを中古で買う人に対して文句を言う人だ。

 合わせて読みたい

www.ryoossan.com

   

ゲームを中古で買うのは何も悪くない

まさにこれ。ゲームを中古で買うのは何も悪くない!!

みんな胸を張って買っていいぞ!ゲオ行こうぜ!

f:id:ryo-ossan:20200622130437j:image

ゲームを中古で買う事にとやかく言う人の言い分としては

  • ゲーム業界に貢献していない。
  • 中古販売だとメーカーにお金が入らない。

等の言い分があるが、はっきり言っておくが自分はゲーム業界、メーカーに貢献する為にゲームを買うわけではないしゲームをプレイするわけではない。

単にゲームが好きだから。楽しいから。

それだけなのである。

f:id:ryo-ossan:20200622195252j:image

だからと言って新品でゲームを買って貢献してる!って思ってる人をとやかく言いたいわけではない。言いたいのは自分が新品でゲームを買って貢献してるメーカーにお金落としてるお布施してる。って思うのは勝手だがそれを他の人に強要すんなやって話である。

それを言い出したら中古でゲーム買う人もゲオに貢献してるよ。って話だ。

だから僕は新品だろうが中古だろうが好きなゲームを好きなように買う。

結論どちらでもいいのである。ただ自分の価値観で人に押し付け強要するのは間違っていると思うので中古販売、買取にマウント取るのはやめていただきたい。

 

絶対に許されない転売

f:id:ryo-ossan:20200622195317j:image

そんな中これだけは絶対に許されない行為があるそれが転売だ。

転売とは?

主に数量が限定されるなどの入手困難な商品を転売目的で購入(個人ないしアルバイト等で雇われた複数人)し、インターネットオークション等のインターネットを介し高値で販売することを生業・趣味とした一般個人を指す。ただし株、債権、通貨(暗号通貨を含む)、土地、不動産、金、銀、銅、プラチナ、原油穀物などの売買を行う個人についてはこの語では呼ばれない。

Wikipedia引用

これだけはゲームに限った話だけではないが許せない。しかし転売屋は転売を悪い事と思っていないのだ。むしろビジネスだと思っている。

はっきり言うと転売はだ。悪い事だ。

最近ではゲームではないがマスクの転売が違法になり逮捕されるまでなったがそれはゲームでも同じである。絶対に転売は駄目だ。

そして勘違いしがちだが転売商品を買う人もだから間違えないように。買う人がいるから転売されるのだ。絶対に転売を買うな。絶対に買うな。

 

最後になったがこんな下らない記事を読んでいただきありがとうございました。

何よりも人にマウントとらずに楽しくゲームやりましょう!!