スーパーニンテンドーワールド2020年夏前にUSJにオープン!そんなスーパーニンテンドーワールドが楽しみな理由

全世界待望のスーパーニンテンドーワールドがいよいよ2020年夏前にオープンします!スーパーニンテンドーワールドが楽しみな理由とは?

2020年1月15日更新

 

   

スーパーニンテンドーワールド?オープンはいつ?入園料は?パスポートは?

f:id:ryo-ossan:20191121173408j:image

f:id:ryo-ossan:20191121113809p:image

※1 2016年11月世界のテーマパークにおけるUSJ調べ

任天堂の人気キャラクターやゲームの世界を再現する『SUPER NINTENDO WORLD™』が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に世界で初めてやってきます。
『SUPER NINTENDO WORLD™』は、複数のアトラクションやショップ、レストランなどを有する二層構造の巨大複合エリアとなり、あの「マリオカート」も、数々のエンターテイメントを世に送り出してきたユニバーサル・スタジオのクリエイティビティと、世界最新鋭の技術を駆使して、テーマパークの常識を覆すアトラクションとして登場します。
まさに体ごと任天堂ゲームの世界へ入り込み、熱中できるパーク体験をお届けします。

 

f:id:ryo-ossan:20191121114219j:image

『SUPER NINTENDO WORLD』は、任天堂のゲームの楽しさを体感できる、広大で非常にテーマ性にあふれるエリアとなります。ゲストの皆様は、大好きな任天堂のゲームの中に入り込んだかのように感じる、興奮と感動あふれる体験ができることでしょう。このプロジェクトには、任天堂の伝説的なキャラクターと世界観を生み出した創造者たちと、ユニバーサルの大人気テーマパークを支えるクリエイティブチームが一丸となって取り組んでいます。『Nintendo』をテーマとしたエリアは、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにも誕生いたします。

 

オープンはいつ?

f:id:ryo-ossan:20191121173507j:image

f:id:ryo-ossan:20191121174104p:image

そう2020年夏前東京オリンピック前にオープンする予定です。これはスーパーニンテンドーワールドは日本が世界に先がけてオープンなんで東京オリンピックで世界から人が集まる中、大注目になる事は間違いないと思います。

   

入園料、パスポートは?

f:id:ryo-ossan:20191121184507j:image

入園料はおそらくUSJの入園料でエリアには入れると思われます。

予想ですが、ハリーポッターエリアと同じく整理券の入場、もしくはエクスプレスパスのような有料チケットが販売されると思われます。

おそらくオープンから2年ぐらいは混雑が予想されエクスプレスパスが無ければ何もできない状態が続くと予想されます。

そしてそのエクスプレスパスを購入するのがおそらく1番の争奪戦になると思われます。

 

スーパーニンテンドーワールドが楽しみな理由

f:id:ryo-ossan:20191121185507j:image

僕達アラサー世代に限った話ではないが、みんな子供の時から気がつけばファミコンがあり、身近なところにゲームがありました。

マリオがゲームの中にいる事に違和感もなくマリオの世界はゲームの中だと思っていました。当たり前の事ですよね?だってゲームですから。

でもスーパーニンテンドーワールドは違うんです。そんなゲームが現実の世界にやってくるのです。

f:id:ryo-ossan:20191121190336j:image

もうこれだけで楽しみな理由で充分だと思いますが、その世界観でのアトラクション、任天堂ならではの体験が間違いなく待っています。

今のところリークや噂のあったアトラクションは

f:id:ryo-ossan:20191121191044j:image

「SUPER MARIO WORLD RIDE

マリオカートのアトラクションですね。ジェットコースター?的な感じかな?

f:id:ryo-ossan:20191121191158j:image

「ZELDA'S KINGDOM」

シアター型アトラクション?

f:id:ryo-ossan:20191121191548j:image

ヨッシーアドベンチャー

ライド系?マリオカートに続いて目玉なアトラクションと思われる。

そしてスーパーニンテンドーワールド訪問者は「スコアを保持し、さまざまなゲームで遊ぶ」ことを可能にする磁気リストバンドが予定されているようです。
ゲーム機と接続もできるとのことで、現時点ではNintendoSwitchであろうと思われます。

僕達は今までどれだけ任天堂にワクワク、ドキドキ、を貰ってきたでしょう?このスーパーニンテンドーワールドを楽しみにならないわけないでしょ?

これからも2020年も任天堂に期待です!

www.youtube.com

 

そしてNintendo TOKYOに行きたい!!

f:id:ryo-ossan:20191121191916j:image

追記

任天堂旧本社がホテルに生まれ変わります!!楽しみですね!!

 

www.ryoossan.com