ゆるキャン△実写ドラマ化は誰得なのか?

空前のキャンプブームそんな中あの大人気漫画が実写ドラマ化される。そう「ゆるキャン△」だ。

 2020年2月14日更新

 

   

ゆるキャン△はいいぞ。

f:id:ryo-ossan:20191120084311j:image

ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。

 

以前からずっと言っているがゆるキャン△はいいぞ。

最高だ。

観ていない人は女子高生がキャンプ?って感じるかもしれない。違うんだ、観てほしい。ただ単に女子高生がキャンプする話ではないんだ。まぁ実際女子高生がキャンプするんだが…

 

www.ryoossan.com

 

オタクっぽいからこの言葉あまり使いたくないのだが尊いのだ。

もう本当に尊い。TTだわ。

百合じゃないんだよ、百合じゃないんだけど百合なんだよ。言ってる意味わからないだろ?僕もわからないよ。わけがわからないよ。

そんなゆるキャン△好きなおじさんとして今回の激オコ案件であるゆるキャン△実写ドラマ化について話したい。

 

ゆるキャン△実写ドラマ化

f:id:ryo-ossan:20191120085938j:image

ゆるキャン△」のTVドラマ化が決定。テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知にて2020年1月9日、BSテレ東にて1月14日に放送がスタート。

ゆるキャン△大好きおじさんからすると本当に激オコ案件だぞ!って朝からんモォォォォォリンチャァぁぁぁぁんってなってたのは言うまでもない。

とりあえずサラッとドラマの概要について調べてみる。

 

ゆるキャン△」は1人でキャンプをするのが好きな女子高生・志摩リンと、キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディ。ドラマでは志摩リン役を 福原遥各務原なでしこ役を 大原優乃、大垣千明役を 田辺桃子、犬山あおい役を 箭内夢菜斉藤恵那役を 志田彩良が務める。本作は1話30分の「木ドラ25」枠にて放送されるほか、Amazon Prime Videoでも配信。原作で描かれる絶景を表現できるようロケ場所にもこだわり、可能な限り忠実に撮影されるという。

 

率直な意見を言わせてもらうと、誰得?やばくね?がみんな思うところだと思う。

 

志摩リン(福原遥)

f:id:ryo-ossan:20191120090942j:plain
f:id:ryo-ossan:20191120090954j:plain
キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです!原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレな可愛らしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守って頂けたら嬉しいです。
毎週木曜が、皆さんにとってほっこり癒される時間になるよう頑張ります!
楽しみに待っていてください!

福原遥ちゃんはまいんちゃん時代から好きだから、好きだ。かわいい。もうかわいい。いいよ。かわいい。リンちゃん最高だな。

 

各務原なでしこ(大原優乃)

f:id:ryo-ossan:20191120091205j:plain
f:id:ryo-ossan:20191120091214j:plain
今まで受けてきたオーディションのなかで、あれほど楽しめた役はなかったので、今回とても光栄に思います。なでしこの持つ、人懐っこさや愛嬌はとても可愛らしくて、時には、仲間を越えて色んなものを変えていくパワーがあると思います。5人の関係性をしっかりと咀嚼し、且つゆる~く、楽しみたいです。キャンプ経験はなでしこと同じく浅いですが、これから始まる撮影に、ワクワクしています。2020年は「ゆるキャン△」から始まります。どうか宜しくお願い致します。

巨乳じゃん。童顔巨乳じゃん。え?巨乳じゃん。妖怪ウォッチじゃん。いいじゃん巨乳なでしこ

www.ryoossan.com

 

大垣千明(田辺桃子)

f:id:ryo-ossan:20191120091518j:plain
f:id:ryo-ossan:20191120091526j:plain
ツッコミどころ満載で愛くるしくてたまらない大垣”をやらせていただきます。
めっちゃ嬉しい!ワクワク!緊張がすごいあはは!こんな感じの胸中です(笑)。
私にとっては、今までにないキャラクターなので、新しい挑戦となると思います。原作からエッセンスをもらいながら「現実にこんな大垣がいたら」という視点で皆様に楽しんでいただけたらなと思っています。また、キャンプは人生初なので存分にハマりたいと思います(笑)!

キャンプしたときないとか、絶対ゆるキャン△知らないじゃん。ミスセブンティーンだし、かわいいじゃん。いいね!一緒にキャンプしたい

   

犬山あおい(箭内夢菜)

f:id:ryo-ossan:20191120092003j:plain
f:id:ryo-ossan:20191120092022j:plain
今回、犬山あおい役を演じさせて頂けることを、本当に嬉しく思います。
共演者の方々は雑誌やドラマでご一緒させて頂いた事があったので、とてもご縁を感じています。冬のキャンプも山梨へ行くのも初めてなので、撮影が今からとても楽しみです!マンガやアニメのような、かわいいあおいちゃんを演じられるようにがんばりたいと思います!

いやいやいやいや、これこそ巨乳枠持ってくるべきじゃない?またミスセブンティーンだし、なんなのミスセブンティーンしかいないの?かわいいじゃん。いいよ!好きだわこの子。

 

斉藤恵那(志田彩良)

f:id:ryo-ossan:20191120092421j:plain
f:id:ryo-ossan:20191120092429j:plain
小さい頃、家族や友達家族とみんなで毎年行っていたキャンプ。賑やかさの中に隠れる静けさ、美味しいキャンプご飯、テントの中で眠る特別感、あの場所でしか味わう事のできない空気がとても好きでした。そんな思い出のキャンプが題材となっているこの作品に携われることがとても幸せです。見て下さる皆さんにも楽しんで頂けるように斉藤恵那として自分らしく全力で楽しみたいと思います!

かわいいじゃないか…え?ミスセブンティーンじゃないのかこの子は。チア☆ダンの子かってチア☆ダンと3年A組とミスセブンティーンばっかりだな。まぁかわいいから仕方ないけど

   

鳥羽美波(土村 芳)

f:id:ryo-ossan:20191120092855j:plain

まだキャスト発表されていないグビ姉こと鳥羽先生。

まさか居ないって事はないよね?野クルの顧問よ。鳥羽先生居なかったら野クルじゃないじゃん。

キャスト発表に期待しよう。チア☆ダンか3年A組からくるだろうな。

 

追記

グビ姉こと鳥羽先生は3年A組に出演していた土村 芳さんです。

f:id:ryo-ossan:20200214201645j:image

第7話から出演します。

マジで3年A組から来たからちょっとびっくりしました。

 

 

なんだかんだでドラマ観るし、かわいいじゃん

 

なんだかんだでかわいいし、ドラマ観るよ!ゆるキャン△おじさん激オコ案件だったけどミスセブンティーンかわいいからオッケーだよ!(チョロい)

 

ゆるキャン△アニメはAmazon primeで配信中なので観ていない人や今後始まるドラマ、ヘヤキャンの為に見直す方は是非Amazon primeをオススメします!

 

ドラマもAmazon primeで配信されるみたいだし入って損は無いですね!

そして福原遥ちゃんと大原優乃ちゃんが百合ってくれたらもうそれだけで最高じゃない?って思う。

けどゆるキャン△?って言われるとちょっと違うよなーとも思う。

原作のキャンプ場でロケを行われているみたいなのでキャンプ場を観る感じでは期待できるかなと思う。何だかんだで正直楽しみではある。

 

追記

とうとうドラマが始まりました。

感想を書き綴りましたので、よろしくどうぞ。

 

www.ryoossan.com