プリキュアおじさんの何が悪い?

好きなものは好きで良い!そんな当たり前の事をわからない人達が大勢いると最近気づいた。

 

好きなものは好きでいい、ただそれだけの事

至って単純な事なんだ。

好きだから好き。好きに性別も年齢も何も関係ないと思う。

 

なのに世間はあの漫画は女の子向きだから…とか子供向きだからとか…

それは向き、向け、なだけでそうじゃないと駄目ではないはずだ。

昨今はだいぶそうした風潮も薄れてきているとは思うが、まだまだ理解していない人も多い。

僕はプリキュアが好きだが、プリキュアを好き、プリキュア食玩等を買っていると言うと、変な人扱いしてくる人も中にはいる。

f:id:ryo-ossan:20191005115325j:image

写真は僕の部屋の一部だが、僕は好きでこうして並べているだけなので、これを変な人扱いする人のほうが僕は変な人だと思う。

 

まして世の中の普通な人ってなんなんだ?と思う。普通に装っているだけなのでは?その人その人の基準で線引きするなら自分以外みんな変な人なのでは?

プリキュアプリキュアプリキュアに違いない。

プリキュアをかわいいと思う女の子(子供)は普通でプリキュアをかわいいと思うおっさんは変な人なのか??

いや、違うだろ?かわいいものはかわいいんだ。

ただそんな単純な考えを無くして大人、普通の人ぶるのはもう辞めようよ。

僕はふたりはプリキュアマックスハートの最終話で号泣した。心から良かったと思ったんだ。

後はやはりフレッシュプリキュアキュアパッションである。キュアパッションという名前だけで涙腺に響く。ネタバレなので内容は伏せておくが…

 

だから結論プリキュアはかわいいし、好きなものは好きでいいんだよ。

f:id:ryo-ossan:20191006114441j:image

誤解しないで欲しいが人が好きな事を嫌いなのも普通って事

 

そう、誤解しないで欲しいが好きな事を好きなのは普通だし胸を張って好きで良いと思う。

そしてその事を変だ。あれは女の子が好きなものとかあれは駄目って言うのは僕は許せないけど、そのものを嫌いなのは普通と思うし、仕方ないと思う。

だから僕がプリキュアが好きでも他の人がプリキュアを嫌いでも普通って事だと思う。

でもそれによってプリキュアプリキュアだしプリキュアって事には変わりはないはずだから。

 

だから僕も以前ミニマリストが嫌いと言ったようにそれは仕方ない事なんだよなって思う。

ただ言いたいのはだからと言ってミニマリストをしてる人を全否定しているわけではない。

僕にはミニマリストが合わないって言ってるだけなんだよな。

十人十色だから仕方ないと思う。要は人の好きな事を頭ごなしに否定しないでよって事だ。

 

好きな事に全力が1番

結論人生1回だから難しい事を考えずに好きな事に全力できる人が人生勝ち組だし最高だよって事。

ただ人には迷惑は勿論かけちゃ駄目だけどね。

だから僕は好きな事には全力で行きたい!

勿論自分の家族だって好きだし育児だって好きだ!(しんどいけど)

とりあえず僕もそうだけどメンタル弱かったり、精神的に辛いときも好きな事をしよう!自分に正直に!

以上ただの雑話でした!ありがとうございます!