2019 TGSに育児放棄して単身乗り込む話

来ましたね。

2019 TGSの季節が!!

 

 

自称ゲーマーと言いながらTGSに行った時がない

 

ゲーマーって言いながらTGSに行った時がない…毎年行ってみたいなぁ…都会いいなぁ…って思いながらこの時期を過ごしている。

 

なんとついに今年2019!行ける事になりました!!

(嫁氏に感謝です)

そこで今年のTGSについてちょっと調べてみた!

 

 

 

TGSとは?

f:id:ryo-ossan:20190903203755j:image

 

東京ゲームショウ(とうきょうゲームショウ、TOKYO GAME SHOW)は、コンピュータエンターテインメント協会CESA)の主催によって開催される、コンピュータゲームをはじめとするコンピューターエンタテイメントの総合展示会である。略称としてTGSと表記されることがある。 E3、Gamescomと並ぶ世界三大ゲームショウでもある。(ウィキペディア参照)

 

とりあえずゲームの展示会って事でオッケー!(適当)

 

僕は行ったときは無いからなんとも言えないけど、物販があったりノベルティが貰えたり勿論新作ゲームの試遊が出来たりとゲームが好きなら絶対楽しめるイベントのはず!

 

会場は千葉県幕張メッセ

9月12日〜9月15日まで行われる。

12日13日はビジネスデイ

14日15日が一般公開になっている。

僕はただの田舎の会社員なので当然一般公開の日に参戦する。

 

スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスで試遊できるタイトルはこちら

これはあくまで試遊できるタイトルなんでもちろんこれ以外にもイベントやフォトスポット物販などがある。

 

個人的目玉はやっぱりファイナルファンタジー7リメイクだ。

一応事前試遊予約抽選には応募したけどまず無理だよなぁ…

多分当日も試遊はできないだろうな…と思ってる。

 


『ファイナルファンタジーVII リメイク』実機プレイ感想 @gamescom 2019

 

 

CAPCOM

 

CAPCOMの試遊できるタイトルはこちら

 

f:id:ryo-ossan:20190904110955j:image

個人的にはモンスターハンターワールド アイスボーンはもうTGS当日には発売されているので、目玉はやはりPROJECT RESISTANCEではないかと思う。

どうやら詳しい詳細はまだ明かされていないがバイオハザードシリーズの最新作でマルチプレイになるらしい。公式サイトでは試遊の抽選を行っている。

 

あとはeスポーツ関連でストリートファイターVの大会も行われる。

 

CAPCOM Pro Tour 2019のスーパープレミア大会『アジアプレミア』が東京ゲームショウ2019にて開催される!
世界中から猛者が集うこのオープン大会!“強いやつ”に会いに来い!

なんと優勝賞金が5000000円

そして予選トーナメントを勝ち抜いた上位8名の入賞者にはJeSUより 「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」が発行されるらしい。

マジでeスポーツの時代だなぁ(今更

 

またプロゲーマーでおなじみの梅原大吾のサイン会が9月14日13:00〜14:00、 HyperXJapan ブース(ホール2-C01)で行われる。

 

バンダイナムコ

バンダイナムコの試遊できるタイトルはこちら

他にもアプリやブラウザゲームがある。

 

個人的にはCODE VEINがちょっと気になるけど体験版配信されてるし無理して試遊しなくても…かな?と思ってしまう。

 

 

 

eスポーツでは鉄拳プロチャンピオンシップ日本代表決定戦2019が行われる。

この大会の優勝者は日本代表として12月に開催されるeスポーツワールドチャンピオンシップに出れるらしい。

 

コーエーテクモ

コーエーテクモの試遊できるタイトルはこちら

  • 仁王2
  • 三国志14
  • ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

 

 

まぁ太ももですよね。はい。わかります。

試遊するとクリアファイル貰えるんで試遊したい…

 

あと仁王2はコーエーテクモの目玉だなぁ。

発売日は未定だけどTGSで発売日発表とかないかな?と思ってしまう。

 

乃木恋

 

個人的にやばい!乃木恋ブース!

f:id:ryo-ossan:20190904201937j:image

①ブース概要
・アプリ内で着用の制服、彼氏特典、貴重な写真、メンバーからのメッセージなどを展示公開。
・メンバーインタビューや、未公開映像、10月に公開予定の新ショートドラマの予告編等、スペシャルな番組を放映。
・乃木恋ユーザーに限定ステッカーをプレゼント(※9/14,15 ⼀般公開日限定)
その他にもお越しいただいた方へのスペシャル特典も予定


②9/15(日)イベントステージ概要
メンバー自身が「乃木恋」を語るスペシャトークイベント!
出演:齋藤飛鳥堀未央奈、遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめ(予定)
時間:15:00〜15:30(予定)
場所:イベントステージ(幕張メッセ1ホール内)

 

 

 齋藤飛鳥ちゃん来るしやばい人で見れないかなぁ…

 

 

 PUBG MOBILE フォートナイト(アプリ版)大会

 

PUBG MOBILE最強デュオ決定戦

プロプレイヤーが参戦する『PUBG MOBILE』最強デュオ決定戦が開催される。2人1組でチームを組むデュオ対戦が行われ、見事ドン勝したデュオには限定グッズが貰える。

 

 

PUBG MOBILE

PUBG MOBILE

  • PUBG Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

 

フォートナイト(アプリ版)でバトルロワイヤル

 人気プロゲーミングチーム“CRAZY Raccoon”と『フォートナイト』で戦えるバトルロイヤルが開催される。見事ビクロイ(No.1)を獲得した参加者には限定グッズが貰える。

 

日程
9月14日
時間
11:00~12:40

 

 これなんでモバイル、アプリ??って思ったらdocomoの5Gのスポンサーの企画なんだな。

5Gでどう変わるのかすっげー気になるwww 

 

f:id:ryo-ossan:20190904212723j:image

 Kojima Productions

 

 

 

おおお!楽しみ!!

 
【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4テーマ(配信)

 

まだまだブースはめっちゃあるしキリがないのでこのへんで…

とりあえずTGS楽しみ!!行く方みんな宜しくお願い致します。

 

以上、ありがとうございました。