育児より仕事の方が大変という人が大半という事

耳を疑った。

 

育児より仕事のが大変。仕事しているほうが偉いという考えの人が世の中にはまだまだいるのだ。

 

 

育児より仕事のが大変!?

 

僕の職場での出来事なんだけど、育児より仕事の方が大変。って言ってる人が大半だ。

仕事より育児は大変。って事??って思ってよく聞いてみたら育児より仕事のが大変って事だった。

 

 

はぁ!?!?

 

 

 

 

何言ってんの???しかもそれ独身の人じゃなくて既婚で子供いる人が言ってるからね

f:id:ryo-ossan:20190901172219p:image

 

まぁ独身の人が育休なんて休みでお金貰えるじゃん。って思ってるならまだわかる(違うぞ)

 

いや、そんな育児より仕事のが大変って思ってる人達が会社にいるんだからそりゃいくら企業がどんだけ働き方改革っていっても男性育児休暇もらえやんわな

 

そしてそうした人達に賛同しなきゃ出世できないんでしょ

そりゃあ働き方改革なんて言葉だけよな……

 

そうして出世してきた人達が今の子らは働き方改革で楽でいいよな。俺らの時は…とか語りだすし、それに賛同して同調するような奴らが出世するから本当に負の連鎖だわな(一概には言えません、そうじゃない企業もあります。あると信じたい)

 

お腹も痛めやんと育児した気になってんだから仕方ないよな(僕もお腹痛めてません、ごめんなさい)

僕は声を大にして言うが

 

育児より仕事のが楽。

育児より大変な事はない。

 

断言します。 

って言いながらあまり育児とか言う言葉を使いたくないし、育児してますアピールもしたくないし難しい僕です。(めんどくさくてごめんなさい)

 

www.ryoossan.com

 

 

育児はDVのような感じだと思う。

f:id:ryo-ossan:20190901172343p:image

 

例え方が悪いんじゃ!!!

でも僕はマジで思う。子供が言う事聞かず怒ったりダダこねたり、泣いてくるし、もう本当にどうにもならない事は多々ある。

あぁもうマジ無理ぽってなる。ほんとなる。

 

けど、その後機嫌の治った子供が笑ってよってくるんだよなぁ…

それとか寝顔ね…あの純粋無垢な寝顔…

そうすると全部許してしまうんだよね…

ほら、DVみたいでしょ?(例えがわるんじゃ)

 

企業だったらめっちゃブラックよマジで(例えがおかしいんじゃ)

 

 親に迷惑かけない子供はいないから仕方ないのはわかるんだけどあれはDVよ

 

 

だから極力育児は協力してやろう!

 

f:id:ryo-ossan:20190901172335p:plain

 

 だから結論これ!

協力して出来る事はやろう!仕事がえらいとか言うなって話

今は粉ミルクも便利なの発売されてるし、男性でもおっぱいはでないけど粉ミルクならあげれます。

女性が育児という考え方は絶対やめましょう。(当たり前だけど)