【ゆるキャン△ドラマ】第5話「二つのキャンプ、二人の景色」感想

ゆるキャン△ドラマ第5話「二つのキャンプ、二つの景色」の感想です。

 

    

第5話「二つのキャンプ、二つの景色」感想


f:id:ryo-ossan:20200207195415p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195411p:image

 

あらすじ

リン(福原遥)と「野外活動サークル」(通称「野クル」)メンバーは、それぞれの冬キャンを楽しんでいた。高ボッチ高原に辿り着いたリン。松本市諏訪湖、富士山までも一望できる山頂に行ったり、キャンプサイトでスープパスタを作ったりソロキャンを満喫する。
その頃、ほったらかし温泉で湯上り後、名物の温玉揚げを食べてそのまま休憩所で寝てしまった野クル。夕方まで寝ていた野クルは、急いでパインウッドキャンプ場へ!無事に着いた一同は、設営にとりかかる。そしてなでしこ(大原優乃)は、煮込みカレーを作りはじめる…。

4話の続きで野クルとりんちゃんの長野ソロキャンが同時進行していきます。

野クルのキャンプとりんちゃんのソロキャンは場所は違うが繋がりを感じる描写が印象的な個人的には涙無しでは見れない最高の回です。

前回第4話の感想はこちらから

www.ryoossan.com

   

ほったらかし温泉は最高なインフィニティ風呂


f:id:ryo-ossan:20200207195449p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195445p:image

 

前話の続きで野クルはほったらかし温泉から始まります。(原作ではほっとけや温泉)

ちょっとこれはなでしこ役の大原優乃ちゃんは巨乳だし温泉でサービスショットくるー!?!?ってめっちゃ期待しました。

 

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

ほったらかし温泉には、ゆるキャン△には出てきませんが、ほったらかしキャンプ場もありかなり有名な人気スポットになっています。残念ながらキャンプ場の予約もなかなか取れない状態です…

そしてゆるキャン△にも登場した温玉あげ


f:id:ryo-ossan:20200207195517p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195521p:image

 

これは最高でしょう。温泉入って温玉あげ食べたらそりゃあ寝てしまいますよね。


f:id:ryo-ossan:20200207195545p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195541p:image



高ボッチ高原でリンちゃんが作ったスープパスタ


f:id:ryo-ossan:20200207195641p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195638p:image

 

寒くて寒くて温泉を目指したリンちゃんだが、残念ながら温泉はメンテナンスのために臨時休業でした。

諦めてリンちゃんは高ボッチ高原キャンプサイトでキャンプ飯のスープパスタを作ります。


f:id:ryo-ossan:20200207195724p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195727p:image

いやぁ…最高ですよね。キャンプ飯はカレーめんや鍋も最高ですが、スープパスタも最高です。

作り方も簡単なので是非とも作りたい品の一つです。

スープパスタレシピ

材料
  • タマネギ…1/4個
  • シメジ…30g
  • アスパラ…1本程度
  • スライスベーコン…2枚
  • パスタ…100g
  • 牛乳…200ml
  • 水…150ml
  • コンソメ(キューブ)…1個
  • オリーブオイル…適量
  • おろしニンニク…適量
  • 塩コショウ…適量

コッヘルで作れるキャンプ飯。パスタはやや細め、分量はコッヘルのサイズで調整を。麺を茹でる際はスープに浸かるように差し水をしながら作りましょう。

作り方

1.具材を炒める

オリーブオイルとおろしニンニクを入れたコッヘルでタマネギ、シメジ、アスパラ、ベーコンを炒める。

f:id:ryo-ossan:20200207195804p:image

2.パスタを入れる

具材に水とコンソメを入れて煮たせたら、半分に折ったパスタを投入。麺が浸るように水量を調整。

f:id:ryo-ossan:20200207195823p:image

3.牛乳とチーズを入れる

パスタが水を吸い、水量が減ったら牛乳とスライスチーズを入れ、煮たせる。塩、コショウを振れば完全


f:id:ryo-ossan:20200207195846p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195842p:image

 

リンちゃんがやっていたように材料をあらかじめジップロックなどに入れて用意しておけば楽々に作れます。

 

パインウッドキャンプ場と高ボッチ高原で見せた「二つの景色」


f:id:ryo-ossan:20200207195919p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195922p:image

 

ほったらかし温泉で寝てしまった野クルですが、無事パインウッドキャンプ場(原作ではイーストウッドキャンプ場)に到着します。

設営を終えてなでしこがキャンプ飯煮込みカレーを野クルに振る舞います。

f:id:ryo-ossan:20200207195936p:image

やっぱりキャンプでみんなで食べるカレーは最高ですね。ソロキャンとはまた違った良さがありますね。

 

そして何よりもタイトルのように二つのキャンプ、二つの景色が最高に百合百合でエモくて最高です。


f:id:ryo-ossan:20200207200025p:image

f:id:ryo-ossan:20200207195956p:image

なでしことリンちゃん2人違う場所でキャンプをしていてもSNSを通じて夜景を送り合い2人の心が通い合った瞬間です。


f:id:ryo-ossan:20200207200053p:image

f:id:ryo-ossan:20200207200049p:image

f:id:ryo-ossan:20200207200113p:image

f:id:ryo-ossan:20200207200110p:image

 

もう感無量です。本当にありがとうございました。

 

来週は第6話「お肉と紅葉と謎の湖」


f:id:ryo-ossan:20200207200144p:image

f:id:ryo-ossan:20200207200140p:image

f:id:ryo-ossan:20200207200136p:image

 

来週はリンちゃんとなでしこ2人の四尾連湖キャンプです。

いよいよグビ姉こと鳥羽先生が登場します!四尾連湖キャンプも最高の一言で来週も楽しみですね!

 

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!