【オススメフィギュア棚】不二貿易ガラスコレクションケース使用レビュー、評価、感想

フィギュアの置き場や、フィギュアに埃がかかるのってすごい気になりますよね?今回は不二貿易ガラスコレクションケースを購入したのでレビュー、評価、感想です。

 

   

不二貿易ガラスコレクションケース

f:id:ryo-ossan:20200113163447j:image

不二貿易からは色々な種類のガラスコレクションケースが発売されていますが、今回僕が購入したのは【不二貿易 ガラスコレクションケース フィギュアケース 浅型 5段 高さ90cm 強化ガラス 】です。

不二貿易のガラスコレクションケースシリーズは基本的な特徴としては安価ンプルな感じがします。背面ガラスやLED等も勿論つけようと思えば付けれますが、付けなくても充分にフィギュアが際立つシンプルなフィギュア棚と思います。

何よりも1番僕がオススメする点は価格ですね。フィギュア棚よりフィギュアがメインですから出来るだけフィギュア棚はコスパ優先の僕としてはかなりオススメできます。

 

ガラスコレクションケースレビュー、評価、感想

以前にIKEAフィギュア棚DETOLFの記事を書きましたが、やっぱりフィギュア好きならフィギュア棚は1個じゃ絶対足りないです!

 

 

www.ryoossan.com

 

DETOLFをもう1個買うのも悩みましたが、とりあえず不二貿易のガラスコレクションケースが気になっていましたので勢いでAmazonでポチりました。

本当にあれですよ、欲しい物を買う時とか悩むと思いますけど勢いって大切ですよね。実際不二貿易のガラスコレクションケースを買って良かったな、とめっちゃ満足してる次第です。

 

当たり前だが組み立て式

f:id:ryo-ossan:20200113193152j:image

サクッと届きましたが、とりあえず重たい。

組み立てにはプラスドライバーが必要です。ネジを取り付けるところにはあらかじめガイドと言うか下穴が空いているので電動ドリルじゃなくても全然大丈夫です。


f:id:ryo-ossan:20200113193606j:image

f:id:ryo-ossan:20200113193602j:image

結構大きめなのである程度広い場所で開けた方がいいですね。そして結構木屑?埃?発泡スチロール?のような細かなものが多くでます。


f:id:ryo-ossan:20200113193821j:image

f:id:ryo-ossan:20200113193824j:image

組み立ては至って簡単ですが、注意点としては正面のガラス扉の調整、取り付けをする際は2人で組み立てた方が良いと感じました。ただ僕自身は1人で全部組み立てたので1人でも組み立てる事は全然可能です。

ガラス扉を落下させて割ったりとか調整する際に1人だとちょっと大変といった感じですね。

正直組み立てはIKEAフィギュア棚DETOLFの方が大変です。

 

好きな高さに棚を調整できて便利

f:id:ryo-ossan:20200113194343j:image

組み立てて部屋に設置し、フィギュアを並べていたのですが、当たり前と言えば当たり前ですが、棚の高さを自由に調整できるのがすごくいいです。

そしてガラス棚も8枚付属しているのが枚数多くて便利です。

amiiboから食玩、本格的なフィギュアまで幅広く飾れますね。

   

圧倒的コスパとシンプルな安定感で満足度1000%

これだけキチンとしたフィギュア棚でこの価格なら全然良いと思います。

勢いで購入してレビューしましたが、かなり大満足の品でした。こうした棚が増えるとまた新しいフィギュアも欲しくなりますね。

 

ミニマリストとは呼べない子供部屋おじさんの私

f:id:ryo-ossan:20200113195153j:image

もともとIKEAフィギュア棚DETOLFだけを使用していてちょっと置く場所も無くなってきて困っていた子供部屋おじさんなんですが、今回勢いで不二貿易ガラスコレクションケースを購入し部屋をリフォーム??片付けしました。

f:id:ryo-ossan:20200113195403j:image

スッキリしてオシャレ?になりましたね!

まぁ片付けてる間やっぱりミニマリストにはなれないな…と終始思っていたわけですが

 

 

www.ryoossan.com

 

これでまた心置きなくコレクションを増やせれますね!ゆるキャン△のリンちゃんのフィギュア欲しすぎて悩んでます!勢いか?勢いなのか?

 

最後までありがとうございました。少しでも参考になれば幸いです。