【任天堂ホテル】任天堂旧本社がホテルにリノベーション!?

USJのスーパーニンテンドーワールドで盛り上がっている任天堂ですが、任天堂旧本社がホテルになる事が決まっています。

 

 

   

任天堂旧本社が当時の外観を生かしホテルに

f:id:ryo-ossan:20200115114525j:image

任天堂の創業地の地域に残る京都市内の旧本社ビルが、ホテルに改装されることが分かりました。

昭和初期に建設された当時の外観を生かしつつ一部を増築、約20室の客室のほか、レストランやバーなどを設け、2021年夏の開業を予定です。

ホテルとして開業予定の任天堂旧本社ビルは、現在、任天堂創業家の資産管理会社「山内」が所有しています。

   

任天堂ファンなら絶対に泊まりたいホテル


f:id:ryo-ossan:20200115114302j:image

f:id:ryo-ossan:20200115114819p:image

現在は空きビルの任天堂旧本社ですが、今でも多くの任天堂ファンが訪れる聖地として存在しています。

そんな聖地がホテルになるんですからこれは絶対にファンなら泊まりたいですよね?客室が約20部屋と少ないのでこれは争奪戦になりそうな予感…

ちなみに予約開始は2021年春頃の予定だそうです。

   

USJと合わせて任天堂旧本社ホテルツアーができてしまう!

f:id:ryo-ossan:20200115133605j:image

そうなんです!2020年夏にUSJにオープン予定のスーパーニンテンドーワールドと合わせて任天堂旧本社ホテル(仮)に宿泊するという夢のような任天堂がツアーが出来ます。

 

www.ryoossan.com

 

そして関西国際空港には「Nintendo Check In」もありますしまさに任天堂尽くしのツアーが出来上がりますね。

f:id:ryo-ossan:20200115134308j:image

任天堂旧本社ホテルは2021年夏に開業予定なので惜しくも今年スーパーニンテンドーワールド開園に合わせてはできませんが、2021年夏以降の任天堂ツアーはこれで決まりじゃないですか??

任天堂旧本社ホテルにswitch持ち寄ってのオフ会とかしてみたいですね。