Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Domeに行ったら100倍perfumeが好きになった話

perfume好きなおっさんがようやくperfumeのライブに行った話です。ただの雑記なので何も期待しないで見てやって下さい。

 

   

Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome

f:id:ryo-ossan:20200216231102j:image

perfumeはずっと好きだ。

でも好きとか言いながらライブに行った時が無かった。

perfumeと言えば音楽、映像、演出、全てが合わさってperfumeではないかと感じる。なのでperfume好きならライブに行かなきゃ!ってかライブ行きたい!ってなったので今回Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Domeナゴヤドーム2日目に行ってきました!

 

f:id:ryo-ossan:20200217002734j:image

ナゴヤドーム初日はあーちゃんの誕生日で盛り上がったと言う話でやっぱり初日に行くべきだったか?と思ったが、もう時既に遅しだし仕方ない。

今回ナゴヤドーム2日目は15時開演という昼公演なので2日目にチケットを取った。ライブと言えばやはり夕方から夜というイメージが強いが、子連れの人からしたら昼間にやってもらえるのは凄く有り難い事この上無しだ。実際ライブ会場も子供や子連れの人達も多かったような気がする。

   

ライブ当日とりあえずナゴヤドームのイオンで腹ごしらえをする事にする。

名古屋と言えば矢場とんだ。必ずと言っていいほど名古屋に来たら矢場とんを食する。矢場とんは名古屋のソウルフードだ。ナゴヤドームのイオンのレストラン街にも矢場とんはあるのでオススメだ。


f:id:ryo-ossan:20200217003019j:image

f:id:ryo-ossan:20200217003023j:image

めちゃくちゃ美味しい。やっぱり矢場とんは最高だ。って店内を見渡すとみんなperfumeのTシャツやバッグなどを持っている。

いや、みんな考える事同じかよ!!ライブ前の腹ごしらえかよ!!

てな事で13時開場なので13時過ぎにドームに向かう。

 

f:id:ryo-ossan:20200217003725j:image

来たぞ!Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome!!!

いや、もうこの時点で感無量っす。ツアートラック撮影した時点で幸せだしもう泣きそう。

単純にperfumeがすこのすこのすこ。

※くだらないおっさんの戯言なのでご了承下さい。

あいにくの雨模様でしたがそんなのむしろ関係ないです。perfumeのオーロラアンブレラ(傘)を差している人が多くてむしろテンション上がるぐらいだ。

とりあえずツアートラックを撮影して、物販に向かう。

思いの他物販は空いていた。

物販と言うともっと混んでいて並びまくってやばいかなという印象が強いが、最近はネットでも購入できるのでそこまで物販がめちゃくちゃ混むわけではないみたいだ。

しかしながら雨模様という事もあって傘は売り切れていて少し残念だったが仕方ない。

とりあえず「いいタオル」と「トートバック」を購入しライブ会場へと向かう事に。

 

f:id:ryo-ossan:20200217142645j:image

最近はチケットもデジタルが多く、座席番号も入場までわからないライブが多い。(転売屋対策の為等)その為、座席に期待しながらドキドキしながら会場入りをする。

アリーナ12列目をゲット、これは期待できる。


f:id:ryo-ossan:20200217160122j:image

f:id:ryo-ossan:20200217160125j:image

花を横目にテンションが上がりつつ高鳴る鼓動を抑えながら早足でドーム内へ入場する。

 

※公式より当ツアーが全期間終了するまではセットリストや演出等を公言する事は控えて下さい。との事ですのでライブ自体の話は控えさせていただきますのでご了承下さい。

   

ライブ終了後、とにかく好きだったperfume以前よりも100倍好きになっていた。

perfumeに興味がない人でもperfumeのライブに行けば間違いなくperfumeが好きになるだろう。

もう帰り道の道中、帰宅してから布団に入るまで、寝ている間、次の日目覚めてからもperfume以外考えられなくなっている自分がいる。

軽快な中田ヤスタカ氏によるテクノサウンドが心地よいのは勿論だが、テクドルとデビュー当初公言していたのがデビュー15周年の今、メンバー全員が31歳を迎えた今でも色褪せる事なくテクドルのperfumeが存在していたのだ。

perfumeが言っていたように音楽、演出、会場、そして観客、ファンのみんなでperfumeなのだ。

f:id:ryo-ossan:20200217180353j:image

 

perfumeは今まで応援ありがとう、これからも応援よろしく、今日は来てくれてありがとう、と何回もいつも言うが、感謝の言葉を言いたいのはこちら側だ。

本当にperfumeありがとう。最高の音楽を最高のパフォーマンスを、最高の時間、最高のライブを。

 

とにかく次もperfumeのライブに行ける機会があれば是非とも足を運びたいと思った次第だ。

 

そして最後に声を大にして言いたい

perfumeはいいぞ。

以上です。ありがとうございました。