switchをテレビに繋ぎたいならこれは買い

皆さんswitchライフをいかがお過ごしだろうか?

switch liteも発売されswitchライフに幅が広がった事に間違いはないはず、今回は僕が以前買ったswitchテレビドックを紹介したい。

 

 

 

まずはswitch lite発売おめでとうございます!

自分も悩み悩んで買った!悩むのは体に良くない!

f:id:ryo-ossan:20190927201403j:image

軽い!小さい!かわいい!最高!

買ってよかったと絶賛する!!

f:id:ryo-ossan:20190927201439j:image

夢を見る島と相性バッチリでたまらないぜ!

 

 

 

話を本題に戻して、switchライフを楽しむ為には必要不可欠なテレビドック

通常switchを買えば本体とセットでテレビドックとACアダプタもついてくる。だけどさ、全部屋、全テレビにテレビドック標準装備にしたいじゃん?

そしたらどこの部屋でもどこのテレビでもswitch持ってきゃできるわけ、こりゃあやるしかないでしょ?

 

ってわけでテレビドックを買えば済むわけなんだけど純正はやっぱりちょい高い。

そこで僕がおススメするのはこちら。

f:id:ryo-ossan:20190927202845j:image

純正品じゃないんだけど、ぶっちゃげこれで全然大丈夫。熱も籠もらないし、安いしオッケー。

 

 

f:id:ryo-ossan:20190927203041j:image
f:id:ryo-ossan:20190927203044j:image
f:id:ryo-ossan:20190927203038j:image
f:id:ryo-ossan:20190927203035j:image

大きさもコンパクトでUSBポートが2個ついておりHDMI、後はswitch本体へのUSB C端子が1個ついている。

純正品のテレビドックには純正のACアダプタが付いているんだけどこれにはついていないので、別途用意する必要がある。

f:id:ryo-ossan:20190927203521j:image

はい、100均。コスパ最強。

これでオッケー。100均は素晴らしい。

 

f:id:ryo-ossan:20190927204029j:image

あとは普通にテレビに繋げてー
f:id:ryo-ossan:20190927204026j:image

switchどーん!!
f:id:ryo-ossan:20190927204032j:image

ドックの裏のボタンを押して青色に光ればテレビモードになる。
f:id:ryo-ossan:20190927204022j:image

はい!映りました!

 

今のところ全く問題無い感じで使えてます。

とりあえずこれで我が家は全テレビにswitchテレビドック標準装備になった!

そしてswitch liteも購入したし、switchライフが快適になりました!!

 

 

www.ryoossan.com

 

ただやっぱり純正品が良いという方は純正品を使用する事をオススメします。

壊れたりしても自己責任ですからね。