【SNS】ツイ廃のわいがTwitterの楽しさを語る。

今や誰もが持っているスマホ、そしてスマホを持っているほとんどの人が登録しているであろうSNS。そんなSNSの中でもツイ廃の筆者がTwitterの楽しさを語ります。

 

 

   

ツイ廃のわいがTwitterの楽しさを語る。

自分で言うのもなんだが、ツイ廃である。

四六時中Twitterをやっている。 Twitterが今もし無くなったらこんな事言ったら批判されると思うが外出自粛より辛い。

f:id:ryo-ossan:20200408154450j:image

もう朝起きたらTwitter開くし、トイレに入ってもTwitterだし、スマホを持ったらTwitterを開く。

LINE来たから見ようと思ったらTwitterを開いているし、Twitterしてスマホ置いてまたスマホ持ってTwitterしてる。

病気だ。

間違いなく今Twitterが無くなったら自我を保てないだろう。くだらない。と思うかもしれない。確かにくだらない。

でも人生で面白おかしい楽しい事って大概くだらないだろ??

これは無駄、くだらない。SNSなんて何が楽しいの?みたいな感覚では楽しめるものも、楽しめない。人生楽しんだ者勝ちだ。

これからTwitterの楽しさ魅力をくだらなく書き綴るからくだらねー、どうでもいいわぁって思いながら読んでもらえたらめちゃくちゃ嬉しいのでよろしくどうぞ。

 

代表的なSNSを独断と偏見で語る

f:id:ryo-ossan:20200408201245j:image

一口でSNSと言ってもかなりの種類がある。

独断と偏見で代表的なSNSを個人的に解説し、何故Twitterを推すのかを説明したいと思う所存だ。

Twitter社はTwitterSNSでは無いと公言していますが、その辺はまぁ…うん。って事でご理解下さい。

   

LINE

f:id:ryo-ossan:20200409130746j:image

もうスマホ持ってる人全員が利用してるんじゃねーの?ってぐらいのSNS、LINE

飲み会で女の子に番号じゃなくてLINE交換しよーってのが今の連絡先交換の主流。学校のPTAも地区の親子会も会社もママ友もLINEでグループ作ってきやがる。 LINEやってない奴は人権が無いぐらいの勢い

友達追加とかでリアルが絡んでくるからちょっとめんどくさいけど連絡を取り合うには便利というか今の時代は必須に近い。

 

Facebook

f:id:ryo-ossan:20200409132138j:image

実名登録で、同級生やそういった人達とコミュニケーションが取れる事で有名なFacebook

友達が少ない人は利用してて辛いだけ。ガッツリと言うかめちゃくちゃリアルが絡んでくるから、めんどくさい。

職場の人達が絡みだしてきてすぐに辞めた。

リア充や友達多い人は楽しいと思う。

   

Instagram

f:id:ryo-ossan:20200409132701j:image

リア充、お洒落、映えると言った印象が強いInstagram

お洒落なカフェに行く度に映えるぅぅ!エモい!エモい!って言ってそうで羨ましい。

もっぱらアイドルにいいね!ばかりしているのは内緒だ。

 

TikTok

f:id:ryo-ossan:20200409133114j:image

JS、JC、JKしかやってないと勝手に思ってるTikTok

正直アラサー世代のおじさんにはよくわからないけど、TikTokエロ動画みたいな検索が出てくるので娘にはやらせたくないSNS1位である。

 

数あるSNSの中Twitterが楽しいと言う理由

めっちゃ適当に独断と偏見でSNSを語らせてもらったが、ここからは本題Twitterについて魅力を語らせてもらいたい。

何よりも大前提で言いたいのがTwitterは自由だし、つぶやきと言うところが個人的には1番良い。

愚痴を呟いてもいいし、映画の感想などを溢してもいい。好きな人同士で好きな独り言を、駄々漏らしてるだけなのだ。

リアルで「おっぱい」と独り言漏らしてたら、かなりやばい奴だと思う。だがTwitterなら「おっぱい」と呟いても大丈夫なのだ。(大丈夫か?

その分民度も低い人もいるし、バズったツイートのリプ欄なんて修羅の国だ。

テンプレのようなクソみたいなネタ画像で溢れている。

独自のルールを押し付けてくる馬鹿もいるし、突然絡んでくる意味不明な奴もいるし、おっさんのくせにJKとか言ってる基地外もいる。

FF外からいきなり訳が分からないリプを飛ばしてきたり、急にマウントを取り出す奴や、もちろん出会い厨もいるし、平気で人のツイートをパクる奴らが横行している。

だからTwitterはやらない方がいいんじゃないか?と思う。

InstagramTikTokでお洒落にリア充するのがSNSの1番の楽しみ方なんじゃないか?と感じる次第だ。

※個人的な意見です。