【月額定額サービス】月額定額動画サービスの自動更新が嫌な件

もはや当たり前となった月額定額動画配信サービス、そんなサービスに一つだけ物申したいので戯言を聞いてほしい。

 

今の時代当たり前となった月額定額動画配信サービス。

めちゃくちゃ便利だし、こんな便利なサービスあったらレンタルする必要ないじゃん。なんでレンタルしてんの?ぐらいの上から目線になる事は間違いないぐらい最高のサービスだ。

勿論配信なのでインターネットは必須だがだいたいダウンロード等もできるし今の時代なら全く問題がない。まじでなんでレンタルしてるの?ぐらい上から目線でマウントとる事間違いなしだ。

ただしかし個人的に物申したい事が一つあるのでどうでもいい戯言だと思って耳を傾けてくれると幸いだ。

   

クレカ登録契約自動更新をやめてくれ

まさにこれ。クレカ登録は仕方ないにしても

自動更新やめてくれ。

まじこれ。初月無料って言われて登録して自動更新になってるの忘れてたり、気づかなかったりして自動更新されて引き落としされてたんだけど案件多発よマジで。

というかこれ考えようによっちゃ悪質じゃない?だってさ別にわざわざデフォルトで自動更新にしてなくてよくない?よくない?よくよくない?

忘れてたり気づかなかったりして自動更新されるように察してて向こうもそういう設定にしてるよね?

これ気づかず自動更新された人めっちゃいるでしょ?そして金額的にかなりの金額になるんじゃないのかな?

本当に良心的なら最初に自動更新するか選択させるべきじゃない?デフォルトで自動更新設定は良心的じゃないよね。そして本当にそのサービス無料期間終わった後も継続したいなら自動更新じゃなくても更新するからね。そこよ、そこ。

なんなんだよ!レンタルするわ!ゲオのが良心的だわ!やっぱ僕達はゲオだわ!

NO LIFE NO GEO

f:id:ryo-ossan:20200615183454j:image

しかしながら情弱だから自動更新気付かないだよ。と言われてしまうとグゥの音もでない。

そう、情弱が損する世の中なのだ。(損って言い方は悪い)

   

とにかく会員登録したら自動更新をチェック

これ。これ必須。当たり前じゃん、って言われたらグゥの音もでない(2回目)が僕達情弱にはこれ必須

自動更新チェック

ん?よく考えたら自動更新以外ないのかな?それなら無料なら無料期間チェックで更新日までに解約か……

いや、めちゃくちゃ不親切!!!

情弱から搾り取る気満々やん!もんもんもんつの丸かよ!(関係ない

って事は結局

  • 自動更新チェック
  • 更新日チェック
  • 解約するなら無駄のないように解約

うーん。めんどくせぇな…

しかもこれ月額500〜980円ぐらいだから余計まぁいっかになっちゃうから怖い。

とりあえず自動更新チェック、更新日チェック、要らないなら解約!

これでよろしく!!

ちなみに僕はこれで某プレミアム会員気づかず1年ぐらい引き落とされてたんで皆さんお気をつけて(気付け

   

何だかんだいったが月額定額動画配信サービスはクソ便利

f:id:ryo-ossan:20200615221156j:image

なんだかんだディスったが、月額定額動画配信サービスはめちゃくちゃ便利で最高だ。

特に個人的にオススメなのでもちのろんでお馴染みというか国民半数会員なんじゃね?って勢いのAmazon prime

もう迷ったらこれ入会しときゃ大丈夫。

ただ自動更新忘れるなよ!!マジで!!

 Amazonprime会員はこちらから 30日無料

あと個人的に良いので最近始まったDisney +

これめちゃくちゃ良い。スターウォーズとかアベンジャーズとかアベンジャーズとかスターウォーズとかマンダリアンとかが月額700円で見放題。

最高。初月31日間無料だが自動更新忘れるなよ!!

初回31日間無料。ディズニープラス公式 Disneyplus.jp

とにかくなんかちょっと適当に駄弁りましたがわざわざ読んでくれてありがとうございました。

1人でも共感してくれる人が居たら感無量です。