【ゆるキャン△ドラマ】ゆるキャン△ドラマ第1話感想

いよいよ実写版ゆるキャン△の放送が始まった。とりあえずゆるゆると第1話感想を書き綴る。

2020年1月20日更新

 

    

第1話「ふじさんとカレーめん」感想

f:id:ryo-ossan:20200110083236j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110083233j:plain



あらすじ

11月、本栖湖へソロキャンプに来ていた志摩リンは、なぜか外のベンチで爆睡していた少女・各務原なでしこと出会う。彼女を放っておくこともできないリンは本栖湖で一夜を共にすることになった。

 

記念すべき第1話「ふじさんとカレーめん」原作と同じくドラマ版も第1話も上手くまとめましたね。

ここからなでしことリンちゃんの関係性が始まるので個人的には大好きな回です。というか号泣してます。

 

 

www.ryoossan.com

 

本栖湖、浩庵キャンプ場

f:id:ryo-ossan:20200110084146j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110084149j:plain



ゆるキャン△の醍醐味といえばやはり実際にあるキャンプ場を舞台にリンちゃん達がキャンプするところです。

リンちゃんが毎年冬に訪れるキャンプ場でもあり【千円札の絵にもなっている富士山】で有名な浩庵キャンプ場、ドラマ版でもキチンとロケがされておりかなり好感触な始まりです。

f:id:ryo-ossan:20200110084555j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110084553j:plain



 

思っていたより原作よりの演技でかなり好感触

f:id:ryo-ossan:20200110084904j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110084906j:plain



貴様ら全員刀の錆にしてやるぜ、はちょっとやり過ぎ感がありましたが福原遥ちゃんの演技に好感触でした。

f:id:ryo-ossan:20200110085004j:image

まつぼっくりの「コンニチワ」も健在です。

f:id:ryo-ossan:20200110090901p:plain
f:id:ryo-ossan:20200110091022j:plain



あとリンちゃんがソロキャン中に読んでいる本が原作通りの「超古代文明Xの謎」ってのも良かったです。

f:id:ryo-ossan:20200110085104j:image

まだ第1話だけなのでリンちゃん、なでしこしかメインで出てきていないのであれですが、思っていたよりもかなり原作寄りの演技ですごく好印象が持てましたね。

f:id:ryo-ossan:20200110085233j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110085230j:plain



正直福原遥ちゃんがかわいいだけのドラマかな、と思っていましたが、不安要素(ごめんなさい)と思っていた大原優乃ちゃんのなでしこもかなり原作寄りの演技でキチンとしていました。あとなでしこのお姉さんの各務原桜がすごくお姉さんでした。

f:id:ryo-ossan:20200110085535j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110085647p:plain



 

ふじさんとカレーめんでのなでしこの描写

f:id:ryo-ossan:20200110085849j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110085233j:plain



本栖湖、浩庵キャンプ場でリンちゃんとなでしこが出会いその時に見た「ふじさんとカレーめん」それがきっかけになってなでしこがキャンプにハマっていきます。

f:id:ryo-ossan:20200110090050j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110090047j:plain



静岡から山梨に引越してきた日に自転車で富士山を見にきたなでしこ、ひょんな事からリンちゃんと出会いカレーめんを食べ夜のふじさんを見る。

本当に最高です。アニメ、原作漫画で号泣してきた僕ですが、ドラマ版でも号泣してしまいました。

キャンプの魅力がギュッと凝縮されている瞬間ともいえますね。その空間、空気、がキャンプなんですよね。僕がキャンプ好きになったのもゆるキャン△ですからね。

 

 

www.ryoossan.com

 

敢えて言わしてもらう不満点

f:id:ryo-ossan:20200110090601j:plain
f:id:ryo-ossan:20200110090558j:plain

 

ドラマなんでスポンサーの絡み等があるので仕方ないかもですが、リンちゃんがsnow peakのチタンシングルマグ使ってるんですけど!!!

えぇ!?mont-bellとかのキャンプ用品出てくるんですけどぉ!?

Helinoxのチェアも使ってますね。

リンちゃん自体はおじいちゃんのキャンプ用品のお下がりを使ってるんでまぁ良しとしてもスポンサー名だしスギィ!だし、お下がりなのにピッカピカやん!

ちなみにキャンプ場もキャンプ用品もですが原作、アニメは商品名や名前は完全に明記はされていません。カレーめんもカップヌードルではないですからね。

 

 

あとやっぱり1番の個人的不満点はナレーションがない。大塚明夫さんのナレーションがない!!あれがないのはちょっと寂しいなぁ

ナレーションでキャンプ知識を入れながらやって欲しかったですねー

 

来週は「ようこそ野クルへ」ふもとっぱらキャンプ場がでるぞ!

f:id:ryo-ossan:20200110091815p:plain
f:id:ryo-ossan:20200110091819p:plain



来週は「ようこそ野クルへ!」ですね!

あのふもとっぱらキャンプ場が出てきます。冬のキャンプで食べる鍋ですね。超絶大好きな回なのでもう泣いてます。

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!

 

ゆるキャン△を見てキャンプに行こう!

やっぱりゆるキャン△を見たらやりたくなるのがキャンプ!!

さあ!ゆるキャン△見てキャンプしましょう!!

 

www.ryoossan.com

 

 

www.ryoossan.com