【ゆるキャン△ドラマ】最終回第12話「富士山とゆるキャン△ガール」

いよいよゆるキャン△ドラマ最終回です。興奮冷めやらぬ内に思いを書き綴ります。

 

   

最終回第12話「富士山とゆるキャン△ガール」感想


f:id:ryo-ossan:20200327204430j:image

f:id:ryo-ossan:20200327204427j:image

 

あらすじ

富士山YMCAでクリスマスキャンプを楽しむ、リン(福原遥)たち。お楽しみの夕食は、犬山(箭内夢菜)が懸賞で当選したA5ランクの黒毛和牛を使ったすき焼き!すき焼きを堪能しつつ、斉藤(志田彩良)が用意したサンタクロースの衣装を着て盛り上がる5人。ソロキャンパーとしてキャンプを楽しんでいたリンは、クリキャンを通してみんなでやるキャンプの楽しさも実感していた。
そして、寝袋に入りながら夜空を眺めるリンとなでしこ(大原優乃)は、来年もたくさんキャンプすることを約束するのだった…。

 

いや…もう感無量っすよ……

最高です。とりあえずここまで原作愛に溢れた実写化は今までなかったです。ありがとうございました。

とにかく勢いだけで感想を書き綴ります。

前回第11話感想はこちらから

www.ryoossan.com

   

A5ランク黒毛和牛でSUKIYAKI


f:id:ryo-ossan:20200327204510j:image

f:id:ryo-ossan:20200327204508j:image

野クルメンバー犬山がバイト先で当てたA5ランク黒毛和牛でクリキャンのキャンプ飯はSUKIYAKIです。

こんなん美味しいに決まってるじゃないですか!


f:id:ryo-ossan:20200327204718j:image

f:id:ryo-ossan:20200327204715j:image

SUKIYAKIを作る間にキチンと原作リスペクトも忘れず完璧な演出でした。


f:id:ryo-ossan:20200327205031j:image

f:id:ryo-ossan:20200327205028j:image

絶対美味しいやつぅぅ!!

というかリンちゃん(福原遥)可愛すぎません??

 

そして普通のSUKIYAKIの後はトマトSUKIYAKIです。


f:id:ryo-ossan:20200327205200j:image

f:id:ryo-ossan:20200327205157j:image

トマトSUKIYAKIは公式にレシピがありましたので是非試してみたいですね。

f:id:ryo-ossan:20200327205244j:image

キチンと原作通りのサンタコスも再現されていました。

f:id:ryo-ossan:20200327205333j:image

 

ソロキャンプも良いがみんなでするキャンプの良さもある

SUKIYAKIのシメのトマトチーズパスタを作ろうとするとコンロのガスが無くなってしまいます。

ガスを買ってくるよ。とコンビニに向かうリンちゃん。


f:id:ryo-ossan:20200327205806j:image

f:id:ryo-ossan:20200327205759j:image

f:id:ryo-ossan:20200327205802j:image

野クルメンバーとの今日1日のクリキャンを思い出し、微笑みます。

ソロキャンとみんなでするキャンプの良さを知ったリンちゃんですね。

控え目に最高ですね。

というかリンちゃん(福原遥)可愛すぎません??

そして入浴シーンありがとうございます!!


f:id:ryo-ossan:20200327210142j:image

f:id:ryo-ossan:20200327210147j:image

鳥羽先生の入浴シーンが無かったのはNGだったんですかね?原作はありましたけど…

 

なでしこの朝ごはん


f:id:ryo-ossan:20200327210317j:image

f:id:ryo-ossan:20200327210319j:image

原作もそうでしたけど、今まで一緒にキャンプしても一緒のテントで寝ていなかった2人ですが(最終的には寝ていたが)もう最初から同じテントで寝てます。

いや…尊い………

 


f:id:ryo-ossan:20200327210635j:image

f:id:ryo-ossan:20200327210632j:image

そして朝起きて朝ごはんをみんなに振る舞います。

いやぁ原作でもそうでしたけど、ここの描写最高なんですよね。


f:id:ryo-ossan:20200327210739j:image

f:id:ryo-ossan:20200327210734j:image

 

もう号泣です。最高です。すいません言葉わかりません。

というかリンちゃん(福原遥)可愛すぎません??

 

原作(アニメ)とはまた違った終わり方

原作(アニメ)の最後は、なでしこが第1話でリンちゃんと出会った本栖湖でソロキャンをしています。そこにリンちゃんがやってきて終わります。

個人的にはすごく好きな終わり方でした。というかアニメのちょっとした演出最高すぎるんですよね。


f:id:ryo-ossan:20200327211135j:image

f:id:ryo-ossan:20200327211141j:image

f:id:ryo-ossan:20200327211138j:image

ドラマは野クルメンバーの話で始まり、その後リンちゃんとなでしこがキャンプする約束しててキャンプ行くよーって感じで終わります。


f:id:ryo-ossan:20200327211307j:image

f:id:ryo-ossan:20200327211312j:image

まぁ良い感じでまとめた良い終わり方ですけど、ちょっとこの時にサラッと流れたんですけど…


f:id:ryo-ossan:20200327211408j:image

f:id:ryo-ossan:20200327211412j:image

ん?リンちゃんとなでしこが同じステッカー持ってますね…

LAKE MOTOSU

本栖湖!!!

いや…尊い……何この演出…ちょっとやり過ぎ…

というかリンちゃん(福原遥)可愛すぎません??

 

ゆるキャン△ドラマ、ブルーレイ&DVD BOX発売決定!

f:id:ryo-ossan:20200327211702j:image

ゆるキャン△ドラマブルーレイ&DVD BOXの発売が決定しました!

これは買うしかないやつですね!!ここでしか観れない特典映像もあるらしいので是非!

 

そしてへやキャン△、ゆるキャン第2期もよろしくです! 

www.ryoossan.com

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!