【ゆるキャン△ドラマ】第2話「ようこそ野クルへ」感想

いよいよ第2話「ようこそ野クルへ」です。最高に好きな回なので早速感想を書き綴る次第です。

 

 

   

第2話「ようこそ野クルへ」感想


f:id:ryo-ossan:20200117173942j:image

f:id:ryo-ossan:20200117173940j:image
あらすじ

転入先の高校で野外活動サークル、略して野クルに入会したなでしこ。サークルと言っても、会員は大垣千明と犬山あおいの二人だけ。いつもは焚火をおこしてコーヒーを飲むくらいだが、キャンプ道具は使わないと意味がない! 三人はグラウンドでテントを組み立ててみることに。そんななでしこたちを校内から見ていたのは、本栖湖で出会ったリン。再会に感激して、野クルに誘うなでしこだったけど、リンの反応はいまいちで……。

 

いよいよ「野外活動サークル」略して「野クル」が登場してきます。個人的には野クルが登場し、リンちゃんとなでしこの仲がグッと縮まるこの回は大好きです。(毎回大好きって言ってます)

 第1話の感想はこちらから

www.ryoossan.com

   

大垣半端ないって!1人だけ実写のレベルじゃねーぞ


f:id:ryo-ossan:20200117174016j:image

f:id:ryo-ossan:20200117174012j:image



なでしこの転入先の学校には「野外活動サークル」略して「野クル」というサークルがあります。

前回第1話、浩庵キャンプ場でソロキャン中のリンちゃんと富士山を見に来て偶然出会ったなでしこ。その時リンちゃんと食べた「カレーめん」その時見た夜の「富士山」そこからキャンプに興味を持って「野クル」に入会したなでしこ。

そこで野クルのメンバー大垣千明と犬山あおいと出会うのですが…

ちょ…ちょっと待って……

 

え?え?え?大垣だけ実写じゃなくね?え?本物?

いや、待てよ。本物ってなんだよ?本物は漫画、アニメだろ?えぇぇぇ!?!?

大垣半端ねーって!!!


f:id:ryo-ossan:20200117174047j:image

f:id:ryo-ossan:20200117174045j:image

 

どこで見つけてきた、この大垣。

もう大垣だろ?大垣以上の大垣だわ、いや、大垣以上の大垣ってなんだよ??大垣は大垣だろ?もう書いてて訳わからなくなってきたよ。

リンちゃん(福原遥)なでしこ(大原優乃)もかなり原作寄りの良い演技してるのに大垣(田辺桃子)が濃すぎて全部持ってったじゃないかよ!!最高かよ!!

 

ふもとっぱらキャンプ場


f:id:ryo-ossan:20200117174123j:image

f:id:ryo-ossan:20200117174120j:image

2話に登場するキャンプ場は静岡県にあるふもとっぱらキャンプ場です。

原作では麓キャンプ場と言っていますが、ふもとっぱらキャンプ場がモデルです。というかそのまんまです。

晴れた日は富士山を一望しながらキャンプが出来る有名な人気キャンプ場です。


f:id:ryo-ossan:20200117174403j:image

f:id:ryo-ossan:20200117174405j:image


リンちゃんは今回はふもとっぱらキャンプ場にソロキャンをしに来たわけですが、そこにリンちゃんがいると聞いたなでしこがやってきます。


f:id:ryo-ossan:20200117182202j:image

f:id:ryo-ossan:20200117182204j:image

ゆるキャン△好きなら一度は訪れたい聖地ふもとっぱらキャンプ場ですね。

 

www.ryoossan.com

 

 

 

www.ryoossan.com

 

 

やたらとクオリティが高いゆるキャン△ドラマ


f:id:ryo-ossan:20200117064017j:image

f:id:ryo-ossan:20200117064011j:image

f:id:ryo-ossan:20200117064015j:image

第1話から言っているけど、やたらとクオリティが高い!原作に忠実ですごく好感が持てますね。

リンちゃんのクマヘアーも忠実に再現していました。


f:id:ryo-ossan:20200117110115j:image

f:id:ryo-ossan:20200117110110j:image

そして待望のくぁwせdrftgyふじこlpも再現されてましたね。


f:id:ryo-ossan:20200117181812j:image

f:id:ryo-ossan:20200117181809j:image

やたらと製作陣の原作愛が感じられる作りに正直感動しますし、実写化は見習って欲しいレベルです。

 

来週は第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」


f:id:ryo-ossan:20200117182138j:image

f:id:ryo-ossan:20200117182140j:image

いよいよ最高の神回です。

個人的にはもう大号泣の回でした。ちなみに第2話も泣いてます。つか全話泣いてます。ありがとうございます。

来週が楽しみすぎてもう泣いてますから。

ここの日の出みるくだりが好きすぎてもう涙腺崩壊です。とにかく第3話楽しみですね!!

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!