【ゆるキャン△ドラマ】第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」感想

ゆるキャン△ドラマ第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」の感想です。

 

 

   

第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」感想


f:id:ryo-ossan:20200124061521p:image

f:id:ryo-ossan:20200124061516p:image



あらすじ

ふもとっぱらキャンプ場でソロキャンプをしているリン(福原遥)のもとへやってきたなでしこ(大原優乃)。二人が初めて出会ったとき、リンがなでしこに振る舞ったカレー麺のお返しにと、なでしこは坦々餃子鍋を作り始める。
無事完成した鍋を食べている最中、リンはなでしこから「野外活動サークル」(通称「野クル」)に誘われたときに嫌そうな顔をしてしまったことを謝る。しかしそんなことは気にしていない様子のなでしこ。なでしこはすかさずリンに、またお鍋キャンプに行こうと誘うのだが…。

 

個人的に神回です。

もうこれ見たらキャンプで鍋するしかないやつですね、そしてもう涙腺崩壊です。本当に大好きな回です。(毎回言ってる)

 

前回第2話感想はこちらから

 

www.ryoossan.com

 

 

なでしこの恩返し


f:id:ryo-ossan:20200124061556p:image

f:id:ryo-ossan:20200124061552p:image



第1話「ふじさんとカレーめん」でりんちゃんにカレーめんをご馳走になり夜のふじさんを見てキャンプに惹かれたなでしこ。

第1話感想はこちらから

  

www.ryoossan.com

 

そんなりんちゃんに恩返しの意味を込めてなでしこが坦々餃子鍋を振る舞います。


f:id:ryo-ossan:20200124061806p:image

f:id:ryo-ossan:20200124061809p:image

いやぁ……めちゃくちゃ良いです。キャンプで鍋の時点で最高なのに、キャンプ、鍋、ふじさんですよ。もう最高ですよね、ここで現実の私達アラサーならお酒も嗜んでるわけですが……

キャンプ飯を作りたいなぁと思っていたりんちゃんの前に突如現れたなでしこ、坦々餃子鍋を作り、2人で食べるキャンプ飯……最高ですよ…

2人の仲がグッと近づくゆるキャン△の中でも神回と呼ばれる名シーンですよね。ドラマでもキチンと再現されてましたね。

 

www.ryoossan.com

そして公式から坦々餃子鍋のレシピが来ていました。これでキャンプ飯したいですね。


f:id:ryo-ossan:20200124061730j:image

 

ふもとっぱらで見る日の出


f:id:ryo-ossan:20200124061840p:image

f:id:ryo-ossan:20200124061843p:image



夜のふじさんを見てキャンプに惹かれたなでしこですが、今度はふもとっぱらで見るふじさんの日の出をなでしこは堪能する事になります。

なでしこはお姉さんの車で車中泊なのですが、日の出を見る為朝早く起きます。

そして日の出を見ます。なんとも言葉では言えない情景ですよね。

眠い目を擦りながら日の出を見たなでしこは眠いし寒くてりんちゃんのテントに潜り込んでいきます。


f:id:ryo-ossan:20200124062114p:image

f:id:ryo-ossan:20200124062039p:image

これ!これ!めっちゃ良い!!!

あれだけソロキャンの時間が大切であんまり人と関わりたくないなーって素振り見せてたりんちゃんがなでしこを見るちょっとした笑顔……

最高にエモいし最高にありがとうございます!!

f:id:ryo-ossan:20200124061925p:image

そして原作(漫画)ではりんちゃんが目覚めた時に横になでしこが寝ているのを見て「まぁ、いいや」で終わります。今回ドラマもそれでしたね。

筆者が最高に大好きなのはアニメ版の演出です。同じく「まぁ、いいや」で終わるんですが、その後りんちゃんが朝起きて「朝だよ、起きなよ」となでしこに声をかけます。そしてりんちゃんが「起きなよ、なでしこ」と言うんですが、作中で初めてりんちゃんがなでしこの名前を呼んだシーンなんですよ。もうこの瞬間涙腺崩壊です。もう素直にすこのすこのすこのすこです。

ドラマも期待したのですが、ちょっと残念でした。

 

相変わらず再現度が高いゆるキャン△


f:id:ryo-ossan:20200124062303p:image

f:id:ryo-ossan:20200124062306p:image

相変わらず再現度が高くて見ていて良いですね。

よくここまで再現度と演技を出来たなと正直すごく嬉しいです。


f:id:ryo-ossan:20200124064015p:image

f:id:ryo-ossan:20200124064019j:image

図書館で斎藤さんに喋りかけらスマホを落としそうになるシーンもちゃんと再現されてました。


f:id:ryo-ossan:20200124064121p:image

f:id:ryo-ossan:20200124064126p:image

やっぱり、りんちゃんはかわいいですね。


f:id:ryo-ossan:20200124064304p:image

f:id:ryo-ossan:20200124064308p:image

   

実は福原遥ちゃんの顔芸を毎話探している

f:id:ryo-ossan:20200124084007j:image

福原遥ちゃん最高にかわいいし、りんちゃんの演技といい好感もてますよね。

そして毎話出てくる顔芸です!

顔芸というとちょっと失礼で申し訳ありませんが…


f:id:ryo-ossan:20200124085327j:image

f:id:ryo-ossan:20200124085329j:image

f:id:ryo-ossan:20200124085354p:image

最高にかわいいし、最高にりんちゃんですね。

f:id:ryo-ossan:20200124085621j:image

実はクッキンアイドルアイ!マイ!まいんちゃんの時から好きだったんですが、すっかり大人になってめちゃくちゃかわいいですね

   

来週は第4話「野クルとソロキャンガール」


f:id:ryo-ossan:20200124064516p:image

f:id:ryo-ossan:20200124064513p:image

f:id:ryo-ossan:20200124064509p:image

来週はとうとう野クル初のキャンプです。

そしていよいよりんちゃんのビーノが登場します!りんちゃんのソロキャンと野クル(なでしこ)が別々の場所でキャンプするすごく大好きな回です。

野クルメンバーの魅力も盛り沢山の来週楽しみです!

   

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!