【ゆるキャン△ドラマ】第4話「野クルとソロキャンガール」感想

ゆるキャン△ドラマ第4話「野クルとソロキャンガール」の感想です。いよいよりんちゃんの愛車が登場しますよ!

 

 

   

第4話「野クルとソロキャンガール」感想


f:id:ryo-ossan:20200131185047p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185051p:image



あらすじ

なでしこ(大原優乃)が加わり三人となった「野外活動サークル」(通称「野クル」)は冬キャンの準備を始める。まずはキャンプアイテムを揃えようとするのだが…。
そして冬キャン当日、キャンプ場に行く前に、笛吹川フルーツ公園やほったらかし温泉を訪れる野クル。一方、リン(福原遥)もソロキャンのため愛車のビーノにまたがり、長野に向かっていた。
食事や風景などの写真をお互いに送りあうリンとなでしこ。そして、長野県の霧ヶ峰に着いたリンは、自分の居場所をなでしこに伝えるためライブカメラのURLを送る…。

 

第4話は野クルの冬キャンとリンちゃんの長野ソロキャンへが同時進行します。

そして何よりもいよいよリンちゃんの愛車ビーノが登場します。野クルのメンバーの魅力とリンちゃんの魅力が凝縮された最高の回です。

前回3話の感想はこちら

 

www.ryoossan.com

 

 

冬キャンの過酷さを説明しつつゆるくキャンプ準備を進めていく流石のゆるキャン△


f:id:ryo-ossan:20200131185119p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185122p:image

 

冬キャンはすごく過酷です。とにかく寒いのでキャンプ装備もワンランク上になってしまいます。

主にシュラフが思いつくと思うのですが、そこをゆるキャン△ゆるキャン△らしくゆるく紹介します。

とにかく大垣です。


f:id:ryo-ossan:20200131185146p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185150p:image

 

いや、大垣ぃぃぃ!だから完成度半端ないし面白いんだがぁぁぁ!!!

でも実はこの大垣千明役の田辺桃子さん


f:id:ryo-ossan:20200130194508j:image

f:id:ryo-ossan:20200130194504j:image

え…………

クッソかわいいやん…

調べてみると以前にも言いましたがミスセブンティーン2013なんですよね。

かわいいし演技も上手いしというか大垣だし、今後の活躍も要チェックですね。

   

リンちゃんの愛車ビーノが最高すぎてまさにリンちゃん


f:id:ryo-ossan:20200131185220j:image

f:id:ryo-ossan:20200131185051p:image



リンちゃんと言えば愛車のビーノです。

第4話はいよいよリンちゃんの愛車ビーノが登場します。

ドラマでもキチンと愛車ビーノに跨るリンちゃんが存在していましたね。

 

もう確実にリンちゃんです。4話目にして気づきました。あれはリンちゃんです。

 

笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉、そしてリンちゃんの食べるボルシチ


f:id:ryo-ossan:20200131185254p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185258p:image

 

野クルがキャンプに向かう道中に休憩するのに立ち寄るのが笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉(原作ではほっとけや温泉)です。

原作でも見ていて行ってみたくなる施設に温泉でしたがこうして実写ドラマで見るとまた違った感じがあり是非とも行ってみたくなりますね。

ほったらかし温泉の側にはほったらかしキャンプというキャンプ場も常設していて凄く良いキャンプ場と評判です。ふもとっぱらに続いて是非とも訪れたいキャンプ場です。

hottarakashicamp.com

 

www.ryoossan.com

 


f:id:ryo-ossan:20200131185355p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185347p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185352p:image

 

そして何よりも「金はあるんや」でお馴染みのリンちゃんが霧ヶ峰のカフェで食べたボルシチが最高に美味しそうで最高です。

リンちゃんが訪れたカフェは「ころぼっくるひゅって」という山小屋カフェです。残念ながら12月から3月はカフェは営業していませんが、営業期間中もボルシチは大人気らしくすぐ品切れになるらしいので早めに行くのが良さそうですね。

koro-kirigamine.hardrain.rocks

   

今週はキャンプ場は無し、そしてリンちゃんの霧ヶ峰ライブカメラの再現率が良しな回


f:id:ryo-ossan:20200131185647p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185650p:image

 

今週はキャンプ場はでてきません、キャンプ場に行く道中の話です。

原作でもあった霧ヶ峰ライブカメラを使ってのリンちゃんや、ボルシチ、笛吹公園のスイーツが魅力的でした。

そしてリンちゃんがなでしこへのお土産を気にしている描写が最高でしたね。

来週は第5話「二つのキャンプ、二人の景色」


f:id:ryo-ossan:20200131185501p:image

f:id:ryo-ossan:20200131185504p:image

 

はい、きました神回

もう最高にエモくて最高に百合百合です。ありがとうございます。ありがとうございます。

二つの景色が繋がる瞬間が今から楽しみですね。

   

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!