【ゆるキャン△ドラマ】第6話「お肉と紅葉と謎の湖」感想

いよいよ第6話「お肉と紅葉と謎の湖」です。最高の神回なので早速感想を書き綴ります。

 

   

第6話「お肉と紅葉と謎の湖」感想


f:id:ryo-ossan:20200214192758p:image

f:id:ryo-ossan:20200214192754p:image

 

あらすじ

新しいキャンプアイテム・コンパクト焚き火グリルを手に入れたリン(福原遥)は、なでしこ(大原優乃)の提案で焼肉キャンプを行うことに。なでしこの姉・桜(柳ゆり菜)の車でキャンプ場まで送ってもらうことになり、途中のスーパーでお肉を買い込んだリンとなでしこ。
今回のキャンプ場は、知る人ぞ知る本栖湖の北西に位置するカルデラ湖で、江戸時代には「富士八海」のひとつに数えられた紅葉の名所・四尾連湖。木々に囲まれた美しいキャンプ場だが、ここにはある恐ろしい言い伝えがあるという…。

 

なでしこがリンちゃんを誘って四尾連湖にキャンプに行きます。

道中なでしこのお姉さんとスーパーセルバ(原作ではスーパーゼブラ)に立ち寄る等、キャンプ前の楽しい描写が描かれています。

なでしことリンちゃんももう百合で百合で百合百合なんで最高に神回です。(毎回言ってます。)

前回第5話感想はこちらから

 

www.ryoossan.com

 

前回6話予告の時に鳥羽先生クルー!って言ってしまいましたが鳥羽先生は第7話から登場でした。申し訳ありません。

   

コンパクト焚き火グリル


f:id:ryo-ossan:20200214172814p:image

f:id:ryo-ossan:20200214172809p:image

 

リンちゃんは新しいキャンプアイテム・コンパクト焚き火グリルを手に入れます。コンパクト焚き火グリルを見てニヤニヤしているところに斎藤さんが現れ、その後なでしこが登場します。

そして前回長野キャンプのお土産をなでしこに手渡すリンちゃん。


f:id:ryo-ossan:20200214172900p:image

f:id:ryo-ossan:20200214172856p:image

百合…百合だよぉ…もうこうした描写がひとつひとつ尊いんですよ……

 

そんな中リンちゃんはなでしこに今度これで肉焼く?と聞いてみるとなでしこはコンパクト焚き火グリルを使って焼肉キャンプを2人でしよう!と提案します。

 

四尾連湖までの道のり


f:id:ryo-ossan:20200214174923p:image

f:id:ryo-ossan:20200214174927p:image

 

焼肉キャンプを野クルメンバーから提案をもらいセッティングしたなでしこ。もうリンちゃんとキャンプする為にセッティングするなでしこがすごいすこなんですが、話し出したらキリがないのでこの辺で…

 

キャンプ場まではなでしこの姉の車で向かいます。


f:id:ryo-ossan:20200214174507p:image

f:id:ryo-ossan:20200214174503p:image

道中焼肉キャンプをする為にスーパーセルバ身延店(原作ではスーパーゼブラ)で買い出しをします。


f:id:ryo-ossan:20200214174305p:image

f:id:ryo-ossan:20200214174336p:image

 

焼肉キャンプの為の買い出しなのですが、残念ながらBBQシーズンではないのでお肉がバラとカルビしかありません。

凹むリンちゃんを元気づけようと串焼きも備長炭なら美味しいはず!となでしこが元気づけます。

いや、どこまでも果てしなく尊い

そんな買い出し中に偶然バイト中の野クルメンバーの犬山あおいと出会います。


f:id:ryo-ossan:20200214175105p:image

f:id:ryo-ossan:20200214175110p:image

 

いやぁここ油断してたんですけど、すごく良いシーンでした。犬山あおいは野クルメンバーでなでしことは仲良く喋るんですが、リンちゃんとはリンちゃんが人見知り?という感じもあり若干一線置いて喋る感じがすごくうまく描写されてて、すごくリンちゃんとなでしこは特別な感じが見てとれて良かったです。

 

四尾連湖、水明荘で焼肉キャンプ


f:id:ryo-ossan:20200214200103p:image

f:id:ryo-ossan:20200214200123p:image

 

新しいキャンプアイテム・コンパクト焚き火グリルを手に入れたリンちゃんはなでしこの提案で四尾連湖、水明荘(原作では木明荘)に焼肉キャンプに行きます。

もうこの時点でリンちゃんがなでしこに心開いてるのがすこのすこのすこです。

 

四尾連湖、水明荘

四尾連湖は標高850メートルにある周囲1.2キロメートルの小さな山上湖。その湖畔にある水明荘には食事付きで宿泊できる山荘と、自炊をしながらアウトドアを楽しめるロッジ、バンガロー、キャンプ場があります。キャンプ場は車の乗り入れができないのでとても静か。山荘の客室や展望風呂、湖眺風呂は2階にあり、湖をゆっくり眺めながら過ごせます。湖でのカヌー、ボート遊びや釣り、すぐ近くの蛭ヶ岳でのトレッキングや登山も楽しめます。

 


f:id:ryo-ossan:20200214200448p:image

f:id:ryo-ossan:20200214200445p:image

 

ここでは丑三つ時になると、昔、武士に倒された牛鬼の亡霊が湖面に現れるかもしれないという言い伝えがあるようです。
その話をリンちゃんに聞いたなでしこは必死に、キャンプ場にある石碑を拝みます。

 

大人な飲み物ホットチャイ


f:id:ryo-ossan:20200214200737p:image

f:id:ryo-ossan:20200214200730p:image

f:id:ryo-ossan:20200214200726p:image

 

原作でもありましたが、なでしこ姉がなでしこ達を送った後にホットチャイを飲むシーンもキチンと再現されていました。

もう四尾連湖と言えばホットチャイと言っても過言ではないぐらいですね。

   

来週は四尾連湖焼肉キャンプ後編、いよいよグビ姉が登場します。


f:id:ryo-ossan:20200214201052p:image

f:id:ryo-ossan:20200214201056p:image

 

来週は四尾連湖焼肉キャンプ後編です。いよいよグビ姉こと鳥羽先生が登場します!かなり再現度が高そうで楽しみです!


f:id:ryo-ossan:20200214201251p:image

f:id:ryo-ossan:20200214201247p:image

秘密結社ブランケットも初登場ですし、来週もかなりの神回で楽しみです!

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!