【ゆるキャン△ドラマ】第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」感想

いよいよ第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」です。最大級に神回です。とりあえず感想を勢いだけで書き綴ります。

 

 

   

第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」感想


f:id:ryo-ossan:20200221081651p:image

f:id:ryo-ossan:20200221081725p:image

 

あらすじ

四尾連湖キャンプ場にやってきたリン(福原遥)となでしこ(大原優乃)。テントを組み終えたなでしこはキャンプ場の散策をしていたところ、ベテランキャンパー姉妹・美波(土村芳)と涼子(北原帆夏)に出会う。
一方、リンは焼肉の準備で備長炭に火をつけようとするが、なかなかうまくいかない。涼子の助けを借り、無事に備長炭に火をつけられたリンたちは、焼肉を堪能する。夜、目を覚ましトイレに立ったリンは不気味な叫び声を耳にする…。

 

個人的には最高の神回(毎回言っています。)

なんといってもリンちゃんとなでしこの焼肉キャンプが百合!もう百合!尊い……

 

そしていよいよグビ姉こと鳥羽先生が登場します!

第6話感想はこちらから

www.ryoossan.com

 

 

焼肉キャンプ後編、四尾連湖キャンプ場


f:id:ryo-ossan:20200221081655p:image

f:id:ryo-ossan:20200221081753p:image

 

第6話からの続きで焼肉キャンプ後編です。四尾連湖キャンプ場からはじまります。

冬キャンでほぼ貸し切り状態のキャンプ場にリンちゃんはテンション上がり気味ですが、一方なでしこは、丑三つ時になると、昔、武士に倒された牛鬼の亡霊が湖面に現れるかもしれないという言い伝えを前回聞かされた事が気になり朦朧としています。

そこでリンちゃんは「丑三つ時前に寝てしまえばいいんだよ。」となでしこに提案します。なでしこはそれに納得しテント設営後キャンプ場を探索しに行きます。

f:id:ryo-ossan:20200221083537p:image

その間にリンちゃんは焼肉キャンプの為に備長炭に火起こしの準備を始めます。

 

グビ姉こと鳥羽先生登場


f:id:ryo-ossan:20200221090444p:image

f:id:ryo-ossan:20200221090447p:image

 

いよいよグビ姉こと鳥羽先生(土村 芳)が初登場です!!

ゆくゆくは野クルの顧問になる先生なんでゆるキャン△にとってはかなりの主要人物です。

なでしこがキャンプ場を探索中にベテランキャンパーさん発見と挨拶しに行きます。

 

毎度毎度言ってますがやたらとクオリティ高いんですよ!このドラマ!!(褒め言葉)


f:id:ryo-ossan:20200221090515j:image

f:id:ryo-ossan:20200221090519p:image

 

マジで酔っ払ってんじゃね??ちょっとグビ姉好きな自分としてはかなり好感触な登場でした。

 

その後、リンちゃんの元へ戻ったなでしこ。するとリンちゃんが火起こしに悪戦苦闘しています。

そうです。備長炭は火が付きにくいのです。

そこでなでしこは先程挨拶したベテランキャンパーさんを連れてきます。

f:id:ryo-ossan:20200221094525p:image

 

ベテランキャンパーさんによって無事備長炭に火起こしが出来ました。

ベテランキャンパーさんとは鳥羽美波先生の妹、鳥羽涼子(北原 帆夏)です。いや、クオリティ高っ!


f:id:ryo-ossan:20200221095123j:image

f:id:ryo-ossan:20200221095120p:image

   

キャンプ飯と秘密結社ブランケット


f:id:ryo-ossan:20200221095523p:image

f:id:ryo-ossan:20200221095520p:image

 

備長炭にも無事火が付き、キャンプ飯の準備を進めながらゆるキャン△ファンにはお馴染みの秘密結社ブランケットもドラマ初登場を果たします。

 

そしてめちゃくちゃ美味しそうなキャンプ飯!!


f:id:ryo-ossan:20200221095936p:image

f:id:ryo-ossan:20200221100003p:image

 

先程の備長炭火起こしのお礼で鳥羽姉妹にキャンプ飯をお裾分けし、キャンプ飯の良さをまた痛感させる演出ですね。

毎話飯テロが酷い!!(褒め言葉)


f:id:ryo-ossan:20200221100144p:image

f:id:ryo-ossan:20200221100147p:image

f:id:ryo-ossan:20200221100256p:image

f:id:ryo-ossan:20200221100252p:image

 

丑三つ時の牛鬼と百合

f:id:ryo-ossan:20200221100513p:image

 

夕食後焚き火を2人で囲み、なでしこと話をするリンちゃん。

いや、尊い……もうリンちゃんなでしこに心開きまくりやん…百合…百合…百合ぃ……(過呼吸

 

そして丑三つ時になると、昔、武士に倒された牛鬼が出ると言う言い伝えが怖くて一緒に寝ようと言うなでしこを追い払い別々のテントで就寝する2人。


f:id:ryo-ossan:20200221101040p:image

f:id:ryo-ossan:20200221101044p:image

 

ここでリンちゃんがなでしこに「キャンプ誘ってくれてありがとう」って言うんですけど、もう最高すぎません!?尊いよぉ……百合ぃ…(号泣

 

その後夜、目を覚ましトイレに行くリンちゃん

そこには丑三つ時になると現れると言い伝えの牛鬼の姿が…


f:id:ryo-ossan:20200221101347p:image

f:id:ryo-ossan:20200221101344p:image

 

まぁ正体は酔っ払った鳥羽先生なんですけど

ビビったリンちゃんは大慌てでテントに逃げ帰ります。


f:id:ryo-ossan:20200221101532p:image

f:id:ryo-ossan:20200221101537p:image

 

朝目覚めるとなでしこのテントにリンちゃんが寝ています。


f:id:ryo-ossan:20200221101644p:image

f:id:ryo-ossan:20200221101641p:image

 

いやいやいやいやいや、百合百合百合百合百合ぃぃぃぃぃ何これ?ヴェェぅぅぅ!ぅぅぅ!(吐血

 

原作ではこの後朝ボートに乗るなでしこに手を振るリンちゃんで終わるのですがそれが無くてちょっと残念でした。6話の時にボートに乗れるって伏線が無かったのでもしや…と思いましたが…

   

来週は第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」


f:id:ryo-ossan:20200221102200p:image

f:id:ryo-ossan:20200221102209p:image

f:id:ryo-ossan:20200221102204p:image

来週は野クルとテスト後クリスマスキャンプ、略してクリキャンの決行を決め、アウトドアショップに野クルと行きます。

そしてあの身延まんじゅうもいよいよ登場します。

来週も楽しみですね!

 

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!

 

なでしこ役の大原優乃ちゃんがカレンダー発売イベントをします。


f:id:ryo-ossan:20200221102937j:image

f:id:ryo-ossan:20200221102953j:image

 

なでしこ役の大原優乃ちゃんが2020年カレンダー発売イベントを行います。

 

 

『Yuno Ohara Calendar 2020-2021』

発売日:2020年2月29日(土)
価格:3,800円+税
判型:A5サイズ・28ページ 特典DVD付(60min)
企画・制作・発売元:avex management inc.
販売元:WAKU2Factory inc.

 

是非ともファンなら参加したいイベントですね。