【ゆるキャン△ドラマ】第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」感想

ゆるキャン△ドラマ第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」の感想です。な、な、なんとリンちゃん(福原遥)の入浴シーンが拝める神回です。

 

 

   

第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」感想


f:id:ryo-ossan:20200306084704p:image

f:id:ryo-ossan:20200306084741p:image

 

あらすじ

一人長野のキャンプ場へと向かうリン(福原遥)のため、観光スポットを調べてナビをするなでしこ(大原優乃)。すると、自宅に大垣(田辺桃子)がやってくる。見舞いにと持ってきたほうとうを、なぜかなでしこの家族に振る舞うことになった大垣は…。
一方で、なでしこのナビで温泉にたどり着いたリン。温泉と食事を済ませたリンはつい寝入ってしまう。すっかり寝過ごしてしまったリンは大慌てでキャンプ場へ向かう。しかし、そんなリンにまたピンチが襲い掛かる…!

 

はい。神回です。

リンちゃん(福原遥)の入浴シーンが拝めるのはゆるキャン△だけです。思えばクッキンアイドル時代から好きでした……とにかく最高の神回です。

前回第8話感想はこちらから 

www.ryoossan.com

   

 

なでしこナビと大垣

前回通行止めで足止めをくらったリンちゃん。

今回はその続きからなでしことメッセージアプリのやり取りで始まります。


f:id:ryo-ossan:20200306091313p:image

f:id:ryo-ossan:20200306091309p:image

 

いや、尊い……もうリンちゃんとなでしこ仲良しで本当にすこ

 

そして、なでしこに道中の観光スポットのナビをお願いしたところ、なでしこ宅にお見舞いにきた野クルメンバー大垣千明が乱入します。


f:id:ryo-ossan:20200306091636p:image

f:id:ryo-ossan:20200306091642p:image

 

いやw大垣のクオリティよww

ちなみにリンちゃんは大垣千明が苦手です。

 

わんこ寺「光前寺」


f:id:ryo-ossan:20200306092049p:image

f:id:ryo-ossan:20200306092055p:image

 

なでしこナビに教えてもらった、わんこが祀られているお寺「光前寺」にリンちゃんは立ち寄ります。

 

たまにはこういうところに来るのも悪くないな、とこぼすリンちゃん。


f:id:ryo-ossan:20200306092355p:image

f:id:ryo-ossan:20200306092350p:image

祀られているわんこは厳つい系でした

霊犬早太郎

昔、静岡のとある村で悪さをしていた化け猿退治のオファーを受け、はるばる信州から倒しに行ったという、ベビーフェイス・ワンコ

静岡ではしっぺい太郎の名で親しまれているとかなんとか


f:id:ryo-ossan:20200306093615p:image

f:id:ryo-ossan:20200306093611p:image

 

いやwだから大垣よwww

 


f:id:ryo-ossan:20200306092736p:image

f:id:ryo-ossan:20200306092724p:image

f:id:ryo-ossan:20200306092730p:image

そしてわんこのおみくじ引いちゃうリンちゃんかわいいですね。最高の一言です。

 

温泉、こまくさの湯

お待たせしました。リンちゃん入浴タイムです。


f:id:ryo-ossan:20200306092945p:image

f:id:ryo-ossan:20200306092942p:image

 

わんこ寺を出発したリンちゃんはなでしこナビで教えてもらった温泉こまくさの湯に立ち寄ります。(原作ではこまがねの湯)

 


f:id:ryo-ossan:20200306093540p:image

f:id:ryo-ossan:20200306093546p:image

 

f:id:ryo-ossan:20200306093650p:plain

リンちゃん………いや、福原遥ちゃん……かわいい………もう素直にかわいい……

いや、リンちゃんだろ?何クッキンアイドルの時から比べて大人になったな福原遥ちゃん…って感傷に浸ってるんだよ!ごめんなさい。リンちゃんすこ。

 

f:id:ryo-ossan:20200306093913p:image

背中から首筋から綺麗やなぁ一緒に温泉入りたいって思ったのは内緒です。

 

本場梨っ子の大垣が作るほうとう


f:id:ryo-ossan:20200306094038p:image

f:id:ryo-ossan:20200306094043p:image

 

一方なでしこ宅ではお見舞いに大垣がほうとうを持ってきてなでしこに振る舞います。(振る舞うハメになった?)

 

いやwだから大垣よwww


f:id:ryo-ossan:20200306094206p:image

f:id:ryo-ossan:20200306094211p:image

 

ちょいちょい大垣の半端ないクオリティをぶっ込んでくるから他のメンバーのクオリティが低く感じてしまいますね。

 

公式よりあきちゃんのほうとうレシピです。

f:id:ryo-ossan:20200306094418j:image

ちょっとAmazonほうとうポチって梨っ子ばりにほうとう作ってみたいと思います。

 

通行止めなうパート2


f:id:ryo-ossan:20200306094713p:image

f:id:ryo-ossan:20200306094708p:image

温泉でまったりして寝てしまったリンちゃん

慌てて飛び起き目的地に向かいますが…


f:id:ryo-ossan:20200306094831p:image

f:id:ryo-ossan:20200306094828p:image

 

通行止めなうパート2になってしまいます。

一体リンちゃん長野ソロキャンはどうなってしまうんでしょうか!?

   

来週は第10話「旅下手さんとキャンプ会議」


f:id:ryo-ossan:20200306095027p:image

f:id:ryo-ossan:20200306095055p:image

f:id:ryo-ossan:20200306095041p:image

 

来週はリンちゃん長野ソロキャン最終章と野クルに顧問を迎えてクリキャン準備編になります。

あのホットサンド豚まんがいよいよ登場しますね。

来週も神回です!!

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!