【ゆるキャン△ドラマ】第10話「旅下手さんとキャンプ会議」感想

とうとうゆるキャン△ドラマも第10話です。早速感想を書き綴ります。

 

   

第10話「旅下手さんとキャンプ会議」感想


f:id:ryo-ossan:20200313221150j:image

f:id:ryo-ossan:20200313221153j:image

 

あらすじ

長野県の陣馬形山キャンプ場へ向かう道中、またしても通行止めに遭遇するリン(福原遥)。しかし、大垣(田辺桃子)のおかげで無事にキャンプ場にたどり着いたリンは、急いでテント設営を済ませる。展望台から伊那の夜景を眺めた後、リンは夕食の準備にとりかかる。
本日の夕食は、ホットサンドメーカーの両面にバターを塗って、肉まんをプレスした“焼き肉まん”。ほうじ茶と一緒に肉まんを堪能していたところ、大垣から電話が。野クルのクリスマスキャンプへのお誘いだったが、リンの回答は…。

 

いやぁ…相変わらず神回ですね。

今回はリンちゃんが大垣や野クルメンバーにちょっと心を開き始めたかなって描写がいいですね。

前回第9話感想はこちらから

www.ryoossan.com

 

なでしこナビで無事キャンプ場に到着、堪能する焼き肉まん


f:id:ryo-ossan:20200313222049j:image

f:id:ryo-ossan:20200313222054j:image

 

前回の通行止めなうパート2で途方に暮れていたリンちゃん。

そんな時なでしこナビの大垣から、その通行止めは多分通れるぞ。と言われ、言われるがまま通ってみると、無事キャンプ場に着く事ができました。

時間も時間なので早速設営を終え、展望台にて今回のキャンプ飯ホットサンドメーカーで作る焼き肉まんを堪能します。(原作では確かロー◯ンらしきコンビニで肉まんを購入していたはず)


f:id:ryo-ossan:20200313222623j:image

f:id:ryo-ossan:20200313222620j:image

これ実際キャンプに行ったら是非食べて欲しいキャンプ飯の一つです。

めちゃくちゃ美味しいです。

作るのも簡単なので是非!

 

クリスマスキャンプに誘われるリンちゃん


f:id:ryo-ossan:20200313222849j:image

f:id:ryo-ossan:20200313222846j:image

 

キャンプ飯を堪能していると大垣から電話がかかってきました。

大垣は決死の覚悟でリンちゃんを野クルのクリスマスキャンプに誘います。

案の定リンちゃんの返事は「それはやめとく」です。

その後、斉藤さんからのメッセージで斎藤さんもキャンプに行く事を知ります。


f:id:ryo-ossan:20200313223504j:image

f:id:ryo-ossan:20200313223501j:image

そして大垣に「やっぱりキャンプ考えとく」とメッセージを送ります。

素直になれないな、とこぼす大垣。

ここの描写原作でもそうですけど、最高です。もう号泣っすよ……

 

鳥羽先生が野クルの顧問に決定、グビ姉とバレる


f:id:ryo-ossan:20200313223833j:image

f:id:ryo-ossan:20200313223828j:image

 

クリスマスキャンプについて校庭で焚き火をしながら話し合っている野クルメンバーを見つけ、焚き火は危ないと注意しにきた鳥羽先生。

そんな事から鳥羽先生が野クルの顧問に決定します。

元々クラブ活動の顧問をあんまりしたくなかった鳥羽先生(早く帰って呑みたい為)逆に野クルなら楽そうと肩を下ろします。

 

そんな中なでしこが鳥羽先生が第7話の四尾連湖キャンプ場で出会ったベテランキャンパーの酔っ払いお姉さんと気づきます。

www.ryoossan.com

 


f:id:ryo-ossan:20200313224422j:image

f:id:ryo-ossan:20200313224425j:image

鳥羽先生も野クルに加入し来週はいよいよクリスマスキャンプです!

   

何気に斎藤さんがかわいいから調べて見ました。


f:id:ryo-ossan:20200313224558j:image

f:id:ryo-ossan:20200313224601j:image

かなり原作クオリティなゆるキャン△ドラマですが、福原遥ちゃんや大原優乃ちゃんも勿論ですが、地味に斎藤さんかわいくね?とかなり最近感じるので調べてみました。


f:id:ryo-ossan:20200313225056j:image

f:id:ryo-ossan:20200313225053j:image

志田彩良(20)調べてみるとチア☆ダンとミサワホームのCMが有名みたいですね。

いや、かわいい。めちゃくちゃかわいい。

そして意気揚々に検索をかけましたが…

水着画像が無い!!!

残念!!

f:id:ryo-ossan:20200313225504j:image

以上です。

   

来週は第11話「クリキャン!」


f:id:ryo-ossan:20200313225704j:image

f:id:ryo-ossan:20200313225707j:image

f:id:ryo-ossan:20200313225701j:image

 

来週はいよいよ野クル主催のクリスマスキャンプです。

最終回間近のクリスマスキャンプ号泣必須ですね、来週も楽しみです!!

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!