【ゆるキャン△ドラマ】第11話「クリキャン!」感想

とうとうゆるキャン△ドラマも最終回間際です。第11話「クリキャン!」感想です。

 

 

   

第11話「クリキャン!」感想


f:id:ryo-ossan:20200320180137j:image

f:id:ryo-ossan:20200320180139j:image
あらすじ

野クルメンバーとクリスマスキャンプをすることになったリン(福原遥)。キャンプ当日、野クルの顧問になった鳥羽先生(土村芳)と、予定の時間より早く今回のキャンプ場である富士山YMCAに到着した大垣(田辺桃子)と犬山(箭内夢菜)。二人は、キャンプ場近くの馬飼野牧場でジェラートを堪能する。
一方、リンとなでしこ(大原優乃)も到着し、焼きマシュマロをチョコビスケットに挟んだおやつを堪能。そして、まだ到着していない斉藤(志田彩良)からリンに意味深なメッセージが届く…。

 

もうとにかく尊すぎます。ここまでくると本当にずっと泣いててまともに見れません。

今回はちょっと不満点もありましたが、とりあえず勢いで感想を書き綴ります。個人的主観の感想ですのでよろしくお願いします。

前回第10話はこちらから

www.ryoossan.com

 

   

野クルのクリキャン、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

f:id:ryo-ossan:20200320180247j:image

野クル主催のクリスマスキャンプ、略してクリキャンがとうとう始まりました。

場所は富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ(原作では朝霧高原キャンプ場)富士山を一望できる大浴場のある人気のキャンプ場です。

早目に現地入りしてチェックインを済ませて、時間があるので側のまかいの牧場(原作ではじゅかいの牧場)で牧場スイーツを食べに行こうと提案し、鳥羽先生を誘いに行きますが…


f:id:ryo-ossan:20200320180750j:image

f:id:ryo-ossan:20200320180250j:image

もう鳥羽先生始めてます。さすがグビ姉です。

原作クオリティな再現で完璧ですね。

 

まかいの牧場のスイーツもめっちゃ美味しそうですね。


f:id:ryo-ossan:20200320181214j:image

f:id:ryo-ossan:20200320181210j:image

 

リンちゃんとなでしことスモアとちくわ

f:id:ryo-ossan:20200320181422j:image

大垣、犬山野クルメンバーとは別で現地に到着したリンちゃんとなでしこ。

大垣達が牧場スイーツを食べていると聞いて、リンちゃん達もキャンプスイーツスモアを食べます。

スモアとは?

アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー で挟んで作るデザート。スモアは英語の語句「some more(もう少し欲しい)」の縮約形である。

 


f:id:ryo-ossan:20200320181747j:image

f:id:ryo-ossan:20200320181745j:image

これ実際キャンプやBBQしたら食べて見てほしいんですけど、控え目に言ってめっちゃ美味しいです。

マシュマロが飛ぶように無くなります。そしてめっちゃDEBUデザートです。

 


f:id:ryo-ossan:20200320182128j:image

f:id:ryo-ossan:20200320182126j:image

スモアを食べながら喋るリンちゃんとなでしこ…

この何気ない空間が最高でしょ……

そんな中、斎藤さんから刺客が送り込まれます!

f:id:ryo-ossan:20200320182307j:image

ちくわだぁぁぁぁ!!


f:id:ryo-ossan:20200320192041j:image

f:id:ryo-ossan:20200320192038j:image

かわいいし、ちゃんと原作再現されてますねー。

この後ちゃんとなでしこと追いかけ合いっこが始まります。

 

クリキャンも夕方になりいよいよキャンプ飯へ…


f:id:ryo-ossan:20200320192338j:image

f:id:ryo-ossan:20200320192341j:image

爆睡する鳥羽先生や、シュラフで盛り上がる野クル。

なんやかんやで気づけば夕方です。

f:id:ryo-ossan:20200320192831j:image

目覚めにラム酒とココアの鳥羽先生。大丈夫か?と思いますが、これがグビ姉ですからね。

そしていよいよ待望の牛肉を使ったキャンプ飯です!次回が楽しみですね!


f:id:ryo-ossan:20200320193057j:image

f:id:ryo-ossan:20200320193055j:image

 

最後に一言。尊い……もう尊い……リンちゃんすこ…

 

いきなりぶっ込んでくるヒロシが嫌

前にも言いましたが原作に関係ないのにいきなり意味不明なヒロシをぶっ込んでくるのが嫌です。


f:id:ryo-ossan:20200320194504j:image

f:id:ryo-ossan:20200320194500j:image

しかもなんか結構今回絡ませてきましたよね、誰得なんすかね?ゆるキャン△好きにヒロシは需要あるんでしょうか?

こうしたのが漫画やアニメの実写化をファンが嫌がる原因なのではないでしょうか?

ヒロシがキャンプ好きなのはわかりましたけど、ゆるキャン△にわざわざ出演する必要ないです。

ヒロシがゆるキャン△好きでって言うならわかりますけど……

とにかく個人的には嫌でした。

   

来週は最終回第12話「ふじさんとゆるキャン△ガール」


f:id:ryo-ossan:20200320194920j:image

f:id:ryo-ossan:20200320194925j:image

f:id:ryo-ossan:20200320194918j:image

とうとう最終回です。

予告で既に泣いています。アニメ第1期と同じペースで同じ最終回ですが、アニメの神演出は果たしてあるのでしょうか?来週が楽しみです。

 

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!