「恋は雨上がりのように」はリアルにおじさんの心にグッときた話

恋は雨上がりのように」を観ました。僕は恋愛ものをあまり観ないのですが、すごくグッとくるものがありました。※ネタバレなし

 

   

恋は雨上がりのようにストーリー

f:id:ryo-ossan:20191128171102j:image

遥か年上の男性に想いを寄せる女子高生の恋模様を叙情的に描いた恋愛漫画恋は雨上がりのように」の実写映画化作品

感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生「橘あきら」

f:id:ryo-ossan:20191128172137j:image

彼女はアルバイト先のファミレス『cafeレストラン ガーデン』の店長である45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。

f:id:ryo-ossan:20191128172233j:image

自他共に認める“冴えない男”の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、あきらの秘めたる恋心は大きく動き出していく。

簡単に説明すると45歳の冴えないおじさんに女子高生が恋するという話。

   

恋は雨上がりのように感想

f:id:ryo-ossan:20191128172730j:image

声を大にして言います。

めちゃくちゃ最高です。

僕ファミレスの店長になります。ぐらいの勢い。

もう兎にも角にも観てほしいのでネタバレはしませんが、本当におじさんにはグッとくるものがありました。

女子高生に好きって言われたいんじゃぁぁぁ!!

バイトで雇ってる女子高生に「店長好きです。」なんてもうエロゲの世界やないか!?犯罪やぞ?

恋愛だけじゃなく、恋愛から忘れていたもの冴えない自分、中途半端な自分と向き合って行く店長の描写もすごく良かったです。

そして何より主人公「橘あきら」役の小松菜奈さん

f:id:ryo-ossan:20191128173825j:plain
f:id:ryo-ossan:20191128173842j:plain



良い!!!めちゃくちゃ良い!!!

店長の事好きです。って言ってほしい!何万回でも観れるよマジで

小松菜奈さんの映画と言えば思いつくのがぼくは明日、昨日のきみとデートする。」と「坂道のアポロンだ。

f:id:ryo-ossan:20191128174323j:plain
f:id:ryo-ossan:20191128174339j:plain



今更だがかなりの女優で本当に魅力の塊のような人だ。

恋は雨上がりのように小松菜奈さんが疾走するシーンは本当に素晴らしい、若さと夢、その葛藤が全て組み込まれ描写されているシーンと感じる。

 

www.youtube.com

申し訳ないのですが、原作を読んでいなかったのでこれを機に原作を読もうと思ったぐらいに良い作品でした。

 

こんなかわいい女子高生に好きって言われたらおじさんイチコロだけどなぁってマジで思いました。とりあえずファミレスの店長になれるように頑張ります。

 

Amazon primeで「恋は雨上がりのように」を観よう

f:id:ryo-ossan:20191128183926p:plain
f:id:ryo-ossan:20191128183934j:plain



Amazonをグイグイ推しまくりの僕ですが、Amazon prime会員になれば会員特典のprime Videoで「恋は雨上がりのように」が観れます。

勿論それだけじゃなく小松菜奈さん出演の映画先程紹介した「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「坂道のアポロン」や他にも「渇き。」や「ジョジョの奇妙な冒険」も観れます。

これはもう会員になって観るしかないですよ!そして月額500円ですからもう実質無料ですよ。

まだまだ良い作品、良い映画は山のようにありますね、今日もアマプラタイムしたいと思います。

そして皆さん「恋は雨上がりのように」是非ご覧下さい!!