【ゆるキャン△】ゆるキャン△2期 2021年1月放送決定!第2期は原作のどこまで放送するのか?

ゆるキャン△2期の放送決定日が決まりました!原作のどこまでやるのか?等、気になる事を書き綴ります。

 

 

    

ゆるキャン△ SEASON2」が2021年1月より放送開始

放送時期開始の発表と共に2枚のティザービジュアルが公開されました。


f:id:ryo-ossan:20200324114749j:image

f:id:ryo-ossan:20200324114803j:image

2枚のティザービジュアルは夜と朝の違った一面を見せる2枚です。

夜のビジュアルにはさみしいも、たのしい。というキャッチと展望台から夜景を見下ろす様子が描かれています。一方朝のビジュアルはたのしいも、さみしい。というキャッチと逆さ富士が映る湖畔を駆け抜けている様子が描かれています。

さみしいも、たのしい。

たのしいも、さみしい。

2つのそういったキャンプ、アウトドアの風景を見事に感じれる素晴らしいティザービジュアルのように感じました。

 

ゆるキャン△ SEASON2」は原作のどこからどこまでを放送するのか?

あfろ氏の原作による「ゆるキャン△

2018年に放送した第1期では、原作1巻第1話から原作4巻第23話まで、野クルのクリスマスキャンプが終わるまでが放送されました。

f:id:ryo-ossan:20200324121048j:image

では第2期では原作のどこまでが放送されるのでしょう?予想をしてみました!

まず第1期は全12話で原作23話分です。アニメ1話につき原作約2話分のペースで構成されています。

第2期をそのペースで放送すると…

原作8巻第46話で伊豆キャンの途中になります。

伊豆キャンはかなり盛り上がるキャンプなので、個人的には途中で終わるのはどうかな?と感じます。

なので予想としては原作8巻42話伊豆キャン出発前までを第2期として、その後の伊豆キャンを予定されている劇場版でするのでは?と予想します。

 

まぁ…あくまで予想なんで、どうなるかわかりませんが…

f:id:ryo-ossan:20200324205337j:image

とにかく原作通りなら第2期もかなり最高なキャンプが盛り沢山なんで楽しみですね、そして伊豆キャンが劇場版ならかなりの胸熱なんではないでしょうか?

   

ゆるキャン△アニメ第1期、へやキャン△、ゆるキャン△ドラマを見るならprime Videoで


f:id:ryo-ossan:20200324203922j:image

f:id:ryo-ossan:20200324203928j:image

f:id:ryo-ossan:20200324203924j:image

アニメ第2期放送に向けてアニメ第1期や実写版ゆるキャン△ドラマそしてスピンオフのショートアニメへやキャン△を見ましょう!!

Amazon prime会員なら会員特典の prime Videoでゆるキャン△作品今なら全て見放題です。

月額もワンコイン500円で初月30日無料ですので是非この機会にどうぞ。

 

 

ゆるキャン△ドラマは毎週感想を書き綴ってますのでよろしければお願いします。

www.ryoossan.com