【ゆるキャン△ドラマ】第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」感想

ゆるキャン△ドラマ第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」の感想です。身延まんじゅうが印象的な神回です。

 

   

第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」感想


f:id:ryo-ossan:20200228195434p:image

f:id:ryo-ossan:20200228195456p:image

 

あらすじ

なでしこ(大原優乃)の提案で、野クルの次の活動はクリスマスキャンプに決定!クリキャン用にキャンプアイテムを買うため、甲府にあるアウトドアショップへ行くことに。
一方、なでしこと一緒にキャンプに行く約束をしたリン(福原遥)。しかし、当日風邪で行けなくなったなでしこを残して、リンは片道120kmある長野の上伊那を目指し、ビーノを走らせる。斉藤(志田彩良)からは、「私(なでしこ)の屍を越えて行けキャンプw」と言われながら…。

 

クリスマスキャンプが決定し、キャンプ用品を物色しに行く野クルメンバー、そして身延まんじゅうが最高な神回です。(毎回言ってます)

リンちゃんは風邪でキャンプに行けなくなったなでしこを残してソロキャンに旅立ちます。

 

前回第7話感想はこちらから 

www.ryoossan.com

 

 

キャンプ芸人ヒロシ

f:id:ryo-ossan:20200228200128p:image

何故か前回ラジオのパーソナリティで登場したヒロシを冒頭に無理矢理ぶっ込んできます。

別にどうでもいいのですが、ヒロシはゆるキャン△でキャンプにハマったのではなく以前からキャンプをしていたとツイートを以前にしています。

 

じゃあ、ゆるキャン△にいきなりぶっ込んでくるなよ。と正直思いますし、原作にないこんな展開一体誰得なんだろう?と正直今回はガッカリしました。

ヒロシがキャンプ好きなのはわかりますけど、そこでこんなマウントとらなくてもいいんじゃないかな?って思います。正直ゆるキャン△を馬鹿にされたみたいですし、ゆるキャン△からキャンプ始めた人達はダメなの?って感じてしまいます。

※個人的感想です。

   

野クルの次のキャンプはクリスマスキャンプ


f:id:ryo-ossan:20200228195528p:image

f:id:ryo-ossan:20200228195525p:image

 

期末テストを控えた野クルメンバー達、テストが終わったら次のキャンプはクリスマスキャンプ略してクリキャンをしようと決まります。

たまたま駅で会った斎藤さんもクリキャンに誘います。何気に斎藤さんかわいいんですよね…演技も原作よりですごく好感持てますし…

 

そしてクリキャンの為にアウトドアショップエルクに行く約束をします。(原作ではカリブー)

   

甲府アウトドアショップエルク


f:id:ryo-ossan:20200228200539p:image

f:id:ryo-ossan:20200228200543p:image

 

なでしこのお姉さんに送ってもらって山梨県甲府市にあるアウトドアショップエルクに野クル御一行は来店します。

立地条件のせいで仕方ないのかもですが、原作と違いお姉さんに送ってもらうという形に変わっていますね。


f:id:ryo-ossan:20200228201218p:image

f:id:ryo-ossan:20200228201225p:image

 

エルクでアウトドアグッズを物色する野クル御一行、こうしたキャンプの下準備や物色するのもキャンプの楽しさの醍醐味ですから良いですね。

 

そしてこのアウトドアショップエルクは一度は訪れてみたいショップですね。

 

www.elkinc.co.jp

この後登場するのがあの身延まんじゅうです。


f:id:ryo-ossan:20200228202625p:image

f:id:ryo-ossan:20200228202629p:image

ここでなでしこはバイトをする事を決意します。

個人的には身延まんじゅうを食べる野クル大好きなんですよねぇ……もう素直に好きです…

 

リンちゃんの長野ソロキャン


f:id:ryo-ossan:20200228202025p:image

f:id:ryo-ossan:20200228202058p:image

f:id:ryo-ossan:20200228202102p:image

 

なでしことの前回の焼肉キャンプを思い出すリンちゃん

 

いや、尊いよ!尊い!エモいよ!助けて!

 


f:id:ryo-ossan:20200228202222p:image

f:id:ryo-ossan:20200228202218p:image

 

そして、約束通りリンちゃんはなでしこをキャンプに誘いますが……


f:id:ryo-ossan:20200228202339p:image

f:id:ryo-ossan:20200228202343p:image

 

前日風邪を引いてしまいなでしこはキャンプに行けなくなります。そこでリンちゃんは片道120kmある長野の上伊那にソロキャンをしに出かけます。

通称「私の死屍を越えて行けキャンプ」です。

 


f:id:ryo-ossan:20200228202819p:image

f:id:ryo-ossan:20200228202815p:image

f:id:ryo-ossan:20200228202810p:image

ところが通行しようとしていた山道は通行止め、リンちゃんは足止めをくらいます。

果たしてリンちゃんの「私の死屍を越えて行けキャンプ」はどうなるのでしょうか?

 

来週は第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」


f:id:ryo-ossan:20200228203140p:image

f:id:ryo-ossan:20200228203135p:image

f:id:ryo-ossan:20200228203143p:image

来週はリンちゃんの長野キャンプ後編です。

リンちゃん入浴シーンきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ありがとうございます。ありがとうございます。

来週も楽しみですね!!!

ゆるキャン△ドラマもアニメもAmazon prime Videoで!

f:id:ryo-ossan:20200110122516j:image

ゆるキャン△ドラマはAmazon prime Videoで独占配信されています!

テレビ東京が映らない!BS見れないよ!って人でもprime Videoを利用すれば視聴できますのでご心配なく!!

そしてゆるキャン△アニメも配信されていますのでこの機会にAmazon prime会員になってお得に一気見しましょう!!!今なら初回30日無料ですし、お得ですので是非どうぞ!